愛情も学びも糧にするには | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

こんにちは!

miinaです♫




下の記事で書いた「素直力」って、

相手の愛情とか気持ちとか目の前の豊かさを

素直に受け取る力だと感じました💡

昔だったら、せっかくの相手の気持ちを

素直に受け取れなくて




謎に負けた気持ちになって「普段色々やってるしね!」とか強気になってみたり

(自分に言い聞かせ)




なんか申し訳なくて「代わりに何をすればいいか?」と代償があるみたいに考えたりしていたなぁ。(受け取るだけなんてとんでもない)




これってもしかして私の素材なのか?

と思ったりしたのですが、

なんかよく「もらう」んです。




だけど、無償でもらうなんて

自力じゃないからダメ!

って勝手に自分を責めてました。

(無自覚に)




いいのかな、とか

嬉しいな、とか

いろんなことをぐるぐる思うけど

そのままにして、素直に受け取る。




学ぶ姿勢にも繋がってたんだけど、

本当にプライドを変なところに立ててたら

愛情も学びも豊かさも

スルスルと流れてしまっていた。




最近、ノート書いててよく

涙ぐんでいます笑笑🤣




なんか、もっと奥深くに

潜っていけるんだなぁと

しみじみ感じています😍



潜るアイテムを手に入れた!🤣




また更新します♡