借金は私の「切り札」だった。お金が欲しい!も復縁も叶わなかった時の頭の中☆② | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

いつもありがとうございます♡

陸 川みいなです(*^_^*)

 

 

 

波乱万丈♡みいな復縁結婚への軌跡

      ⇒読んでみる♡(全6回)




満月前で、どうもぼけっとします(-。-;
いつもぼけっとしてますが酷さが増し増し。笑



さて前回の続きです!
「楽しみにしてます!」とのメッセージ
本当に嬉しいです😭
ありがとうございます

私は「買う」という行為を通して
「寂しさ」を解消してたことがわかりました。



ただ、寂しいだけだった。
しかもその寂しい気持ちも
「彼のせい」だったので、



彼に解消してもらわなきゃ!!って
なっていたから全然叶わなくて苦しかったみたい。


ーーーーーーーーーー



前回の記事で、
私は恋愛をこじらせた結果
寂しさの解消にカードを使い💦



しかもカードをまるで「いくらでも使える私のお金♡」みたいに勘違いしていた事も
書きました(-。-;



そしてさらにノートで見ていくと
衝撃の事実。


‥‥



私がお金がないのは
私がカードの支払い苦しいのは
私がこんなにも苦しいのは



全部私を振った彼のせいという、
「彼を責めるための切り札」
にしていたんです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)



これまじでガーーーーン!!でした笑笑



え、そのために私はわざわざ
お金で困っていたかったの??
ってめっちゃノートに書きました笑笑!!



これは実は復縁してすぐも
なかなか気がつけなくて💦



しばらくお金ないないプレイを
楽しんでいました。。。



お金がないと1人騒いで彼を責めるのか
(大事だと思ってる切り札を抱えながら)



今あるものをみて、これまでも苦しかったんだからもういい加減1人でも幸せって決めるか。



どっちでも私は幸せなんだとしたら?
たくさんブログを読んで
自分に何度も聞きました。



彼を責める切り札を持っている限り、
私はいつでも彼を疑っている状態。



要は、
・いつ私を裏切るか?

・私を今度こそ大事にするか?

・また浮気したりしないか?

・ちゃんと誠意ある態度でいるか?

・私を幸せにする気があるか?



こんな感じで常に見張ってる状態。
いつでも臨戦態勢。



ここでちゃんと見たのは、
「彼に与えられないと幸せはないのか?」
というところでした。



今毎日書いている感謝ワークにも
通じますが、
本当に無理やりじゃなく「あった」んです。



困ることに。笑笑 



彼を責めるために不幸でいるために
借金もやめず、ないないプレイを選んでいたのに



日々を見たらちゃんとあった。

先日の友人との食事の時。笑
こういう友人がいることも豊かさだ♡



そこでもういっこ気付いたのが、
お金がないことを彼を責める切り札にするのと
同時に、自分を責めることにも使っていました。



・借金がある私は価値がない。
・支払いがたまってる私はダメなやつ。
・完済できないのにまた使うダメなやつ。
・お金の管理もできないダメなやつ。



書いてて苦しいくらいですが
こうやって自分のことも傷つけていたみたい😭



だから「私の価値」「借金」
一緒にするのをやめて、



借金なら「ただただ100円でも返す」だけ。
としてみました。



そうしたら、
いつもなぜか支払いを後回しにしたり
お金が余ったら、、と結局余らずに
返せない自分を発見。



何やってんの、です。本当に。



使うだけ使って
先に商品やサービスを手に入れて
なのに支払うのは嫌で後回しって。



またしても
ガーーーーン=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑



ちゃんと気がつけたから、
きちんと返すってこともできるように
なっていったし



月収も100万を超えたり
夫の給料が上がったり昇進したりと
おまけの嬉しいことも。



彼を責める切り札をやめる!
としてからは、
より一層彼との信頼関係も深まりました♡



頭で考えてたときは
「なんで返せないんだろう💦」と
ただ焦るだけでしたが



本当に「ノートに書く」という習慣で
自分をちゃんと見れて良かった♡
猫に邪魔されつつも。笑




こんな私の話も交えつつ笑
しっかり自分を見て、望みを向ける方向を
間違えないコツもお話したいと思います⑅︎◡̈︎*



【日程】
◾️6月22日(土)10時30分〜12時30分の部
3名様→残2名様
◾️6月22日(土)16時〜18時の部
3名様→残2名様
※お申込み先は1番下にリンク貼ってあります


【場所】
◾️都内ラウンジまたはサロン
(お申込みくださった方にお知らせします)


【料金】
◾️3,200円(税込)
事前振込みとなります。
クレジットカード可です。(ご連絡ください)
※お飲み物代は当日各自ご負担ください。



【持ち物】
◾️お気に入りのノートとペン♡


【お申込み】
◾️6月22日(土)10時30分〜12時30分の部


◾️6月22日(土)16時〜18時の部