なんとなく寂しい気持ち。浄化してあげるには♡ | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

いつもありがとうございます♡

陸 川みいなです(*^_^*)

 

 

 

波乱万丈♡みいな復縁結婚への軌跡

      ⇒読んでみる♡(全6回)




なんかつまんないな。。

なんか寂しいな。。




そんな風に感じることが
時々ありました。



考えてみるけど、
これと言って理由もなくて



「ただやる気が出ないだけかな?」
と無理にお出かけしてみたりしても



いつもなら大好きなお店でも
全然ときめかない(-。-;



なんだろうなぁ、
なんか疲れてるなぁ。。。


。。。。。



さ、夕飯作るか!



と、感じたことをそのまま放置。
なんとなくぼけっとしたまんま。



こういう時ってありませんか?



解決策を考えてみたり、
元気を出そうとなんかしてみたり。



でも、そうじゃなかった。



「私の内側」からの声を、
ただただ私に聞いて欲しかっただけだった。



寂しい気持ちとかモヤモヤする気持ちを
ちゃんとみて欲しかっただけだった。



具体的な解決策が欲しいわけでも、
ポジティブになれる事がしたいわけでも
ないんだよね。



見てほしい。
聞いてほしい。
認識してほしい。
わかってほしい。



今すぐ私が私にしてほしいことは、
そんな可愛いお願いだった。



ノートに書くのを小難しくしてたときは、
ついつい原因究明みたいになっちゃったり



感じたことをそのまま書くんじゃなくて
なんだか他人事みたいに
「寂しいって感じたみたい」
的な感想書いてた。。笑
ただただ、本当に誰かに甘えるみたいに
感じたことをそのまま書いてみたら、
その時に自然と涙が出てきました。



さみしいよ

つまんないよ

ちゃんと聞いてよ



頑張りすぎていたり
無理をしていたり
周りに合わせすぎていたり。



そんな時は内面が寂しいよって
メッセージをくれている。



happyになれることを無理に探さなくても
わくわくできることを探さなくても



文字にして、見て、認識するだけで
癒されるってわかりました。



そのままの自分をうつしだして、
どんな気持ちも
まずは私が私に見てほしい。



引き寄せに疲れていたり、
なんとなく寂しさを感じていたりする時は



内面の自分からの
可愛いメッセージを受け止めてあげるとき♡