こんにちは✿ܓ


しまむら・アベイル
大好きです・ᴗ・


⚘⚘⚘


先週の金曜日に
お取り寄せ品引き取りに
大型店のしまむら
行ってました₊✼̥୭*


お取り寄せ品は、デニムだったんですが
履いてみたら…



シルエットがヤボったくなってしまい
アラフィフには🙅でした


ほんのりケミカルなブラックで
カラーが気に入っていたけど
似合わないから仕方ないね🥺


その代わり見つけた
タイダイっぽなボトムス




これがですね☝️


履くと

シルエットカッコいいんですわ‎❦






ウエストの絞り紐が

ロープなのも好きですʚ♥ɞ


ポケットもちゃんと

あるところが

さらにいいっ‼︎




これ☟

しまむらオンラインで

検索すると出てくる

同じお品なんですが




かなり個体差ありますね・ᴗ・


私の購入したお品の柄は

わりと左右が対称だけど

オンラインで出てきたお写真のは

かなりアシンメトリー₊✼̥୭*





この柄かなり気に入ってます‎・ᴗ・


裾の方に黒が多いところが

いいんですよ👍


何故かと言いますと…


足元は黒を合わせることが

多いんですが

裾にかけて黒部分が多い方が

スッキリ見えるんですょね


裾に白部分が多くなってて

黒の靴を合わせると

(もちろん合いますが)

足元とボトムスがはっきり

分かれるので

そこで区切りが出来ちゃうから

私のような短足は

余計に短足になります😆ꉂꉂ



裾に白部分が多かったら

シルバーや淡グレー、白を

合わせると

バランス良くなりますよね〜♡



⚘⚘⚘


このボトムス

一歩間違えると…


おばはんが

ごっついおばはんになっちゃう

(  ゚ ▽ ゚ ;)ს 



一つ目のコーデは

トップスを

シンプルなもので

身体のラインの出ないものが

良いかな…と


こんな感じにコーデしてみました



足元は、トップス重めなので

抜け感出すために

サンダルが良さげです・ᴗ・




二つ目のコーデは

スポーティーでいきますが

なるべくロゴも少なめのものを

セレクト☝️


これトップスにロゴが大きいものを

持ってきちゃうと

ボトムスの柄がうるさいので

ゴチャつきますს 





このコーデは足元

ごつめのスニーカーとかで

合わせたいかなぁ


もしくはスポサンですね(* ˃ ᵕ ˂ )b