こんにちは

しまむら大好き
アラフィフです😊

先週の水曜日
お取り寄せしたお品を
引き取りに
しまむら行ってきました


この日も
めちゃ良い出会いのお品ばかりでした♡







お取り寄せをお願いしていた

シアートップス


やっと理想のシアートップスに

出会えました♡




暑い夏にシアートップスは

楽ちんなので

1枚は欲しいと思っていて


見つけるたびに

いろいろ試着してましたが

なかなか欲しいイメージのに

出会えてなかったですが



やっと出会えました!





akaruさんのシアートップスも

試着してみて良かったんですが




引き取ってきたシアートップスを

この時すでに

お取り寄せお願いしていて


どっちも買おうかと思ってましたが


やっぱり白黒のほうが

わたしには使いやすそうだし


このグレーと水色

わたしには顔映りが

あまり良くなかったんですょね😭


この水色めっちゃ好きなんだけど

わたしは、

顔くすむんだょね😭





akaruさんのも

シアーといえども

そんなに透け感が強くないので

アラフィフでも使いやすい😊

(顔映り良かったら

マジで欲しかったなぁ)



若い頃から

シアー系トップス好きで

いろいろ着て来ましたが…


さすがにアラフィフともなると

肌感がわかり過ぎしてしまうものは

アウトっ‼️真顔





今回購入したシアートップスは

(今のわたしの)まさに理想!!



程よい透け感なので

肉感や肌感をひろわず

アラフィフでも

使いこなせるシアーで最高っ✨





しかも、ありがたいことに

接触冷感🆒


シアートップスって

素材によっては

シアーなのに見た目の割に

涼しくないものもあるけど

(なんなら暑い)


このトップスは

そんな心配なしっ!

更年期の不安定な発汗にも

ありがたいっウインク





肩から腕に昨年から人気継続中の

ラインがあるのも使いやすいんです✨


一見スポカジにしか

使えなさそうですが




このラインのおかげで

腕が細見えするから

キレイめなパンツと合わせると

マニッシュに着れちゃうのが

本当にステキ♡





そしてそして、

流行り物はプチプラで

使い倒したいわたしなので


このお値段は

しまむら様々です♡




同日に購入した

短パンとの相性も良きです♡



これと合わせると

完全にスポカジだけとね😊





この日も楽しく

しまむら宝探し出来て

良いお買い物が出来ました♡



みなさんも良きお買い物

出来ますように✨