こちらの続きです😊


肩こりがひどくて
どんどんバッグやポーチを
軽くしていってるんですが


ここ最近は、お財布ポシェットを
使ってます✨


お財布ポシェット
めちゃくちゃ便利っ!
なんですが…


エコバッグとリップと鏡が
どうしても入らないので

近所以外の
お出かけの時は
サブバッグ持ったりしてます💦


してますが、、、


基本ハンズフリーで
いたいのですっ!


そこで
持ち歩きたいエコバッグとリップと
鏡が絶妙に入る
軽〜いポーチを
探してましたっ!
(軽くてかわいいは、マストです!)




スーパーやドラストなどの

近所のお買い物へ行く時は

車にそれ用の

カゴや大きめのエコバッグが

積んであるので


遊びに行く時や

車以外でのお出かけの時は

小さめのエコバッグを

持ち歩きたいんです✨

(絶対コンビニとかでビニール袋

買いたくない人です)


上の2つが、そういう時に

よく使うエコバッグなので

これが入ってくれるポーチで

さらに

リップと鏡も入れば

完璧です👌



小さく畳むと

「前編」で入れたエコバッグの半分の

大きさになってくれるので

これならニックのポーチに

楽々入りそうです♡



地球の歩き方エコバッグも

紀ノ国屋エコバッグも


リップと鏡、あとヘアゴム入れても

余裕があります♡

(ヘアゴムも毎回持ち歩きたい!)




これに

お気に入りのCHANELの

グロスが入ってくれたら

最高だけど

エコバッグを入れると

やっぱり無理でした💦


エコバッグ入れなくて

リップと鏡、ヘアゴムだけなら

CHANELのグロスも

入る大きさあります♡





これくらいの大きさのグロスなら

エコバッグとリップ、鏡、ヘアゴム

ちゃんと入りました✨



このグロスも

100円ショップのものです


セリアだったか?

ダイソーだったか?

忘れましたが

色が好みで使ってます❤︎





ニック完璧やん!


軽いし!かわいいし!

安いし!





全部入れると

こんな感じのふっくら感♡


このニック

めちゃ触り心地良き♡





お財布ポシェットに付けると

存在感でかっ‼️

(お財布ポシェットは、

しまむら購入品です)





こういう風に使いたいなぁ

と思ってたイメージ通りのポーチ♡

(カラビナは、家にあったもの使ってます)



これでサブバッグ

持たなくて良くなりまして😊



このお財布ポシェットも

使ってます!


これは、わたし的に完璧で

見た目より収納力があって

旅行の時は

絶対これです!