昨日は、朝イチ
定期検診を受けてから
せっかくのお天気なので
息子くんとお出かけしてきました😊


お出かけ先は
動植物園


お昼前に着いたけど
駐車場、激混みで
30分くらい待ったから
入園できたの13時くらい


4時間くらいしか
いられなかったけど
とっても良い一日になりました😊


この一年
遊びに出かけなかったわけじゃないけど
1月からは完全に
お出かけ自粛していたこともあってか
めちゃくちゃ楽しく感じました♡



入園したのがお昼過ぎなので
まずは、腹ごしらえ😆




最近お気に入りの

スガキヤラーメン


春休みだからか?

春まつりが開催されてるからか?

テーブル席もベンチも

まったく空いてません💦



前席が空いていたので

相席しても大丈夫か

丁寧にお尋ねすると

快く相席を承諾してくださったご家族で

助かりました😊



そのご家族が退席され

前席があいて

しばらくすると

若いお母さんが

私と同じように

「前いいですか?」と尋ねられ

もちろん構わないので

「どうぞ」と言うと、、、


「大人(私たちのこと)だから

すぐあくね(席のこと)」

と私たちに言われました。



まぁ子どもよりは

食べるの早いでしょうが

まだ座ったばかりよ、わたしたちも。



わたしも息子も

「食べたら席どいてね」

と聞こえてしまいました💦


若いお母さんは、

子どもたちに

「いれるよね?トイレ行ってくるから」

と言っているので


まだ食べていた私たちが

「まだ食べてるので、お子さん

見ているから大丈夫ですよ」

と言うと


それには返事はせず

3人いたお子さんの中の

1番お姉ちゃんなのかな?

その子になにやら耳うち…



何やら怪しまれてる?


怪しまれてるか

わからんけども

なんとも微妙な気持ちに…🙄



席を早く退いてね系の言葉は

言われるわ

親切心は、無視されるわ


なんだか踏んだり蹴ったり😆



あまり関わりたくないと思った私たちは

サッサと食べて

(むしろ早食いをして)

早々に退席しました😕



ちょっとだけ

うーん😕の気持ちのまま

動物パンを求めて歩き出しました🚶



パンは完売していたので

大好きな明宝フランクを買い

近くの映えスポットへ行くと





若いお母さんたちが

なかなか言うことを聞かないお子ちゃまたちの

写真に悪戦苦闘


ひとりのお母さんが

他のお母さんに

「写りにいっていいよ、わたし撮るから」


もう1人のお母さん

「えー、いいのー」的な会話を


わたしは、またまた親切心?

いや、お節介心が出ちゃうので


「皆さんなら撮りましょうか?」

と懲りずに声かけちゃいました。



すると、お母さんたち大喜びしてくれ

子どもたちを並べますが

言うこと聞かず😆


わたし、面白いことして

お子さんたちの気を引いて

数枚パシャリ😆



お母さんたち喜んでくださって

わたしも嬉しい😊



ひとりのお母さんが

私たちの写真も撮りますよ

と言ってくださり

ありがたく撮っていただき

お互いに「ありがとう」をして

わかれました。



さっきのことがあったから

幸せ感じました😆




さっきのお母さんも

悪気はないんでしょうけどね😊



長くなったので

続きは次のブログで…