明日から旅に出るので
今日は、パッキング🧳


コロナ前は2ヶ月に1度は
旅に出ていたので
パッキングはお手のもの🫶



と、言いたいですが
めちゃ嫌い😆



嫌いなので
常にリストをメモに入れてあるから
それを入れるだけで済むように
してあります😆


夏バージョン、冬バージョン
ユニバやディズニーバージョン
などなど
行く場所によって必要になりそうな物を
リストアップしてあるので
洋服さえ決まれば
あとはポンポンと🧳に入れていくだけ



それと旅に必要な物をまとめた
収納ケースが作ってあるから
そこから必要なものを取り出すようにも
してあります😊



久しぶりの旅なので
忘れ物ないかドキドキ🤣



そうそう!
その旅用品の入れてある収納ケースを
久しぶりにゴソゴソしてたら
こんな可愛いの見つけた😍






しまむらで購入した

キティちゃんのポケッタブルリュック🎒







こういうの便利なんですょね♡



旅好きなので

ハンズメッセやイオンなどで

旅グッズを買って

いろいろ使っていて

このキティちゃんと似た感じのリュックも

ハンズメッセで買ったやつがあるんだけど





このキティちゃんの

可愛さに何年か前に

ついつい買っちゃったやつ♡


まだ使ってなかったから

今回の旅で初おろし予定😊





軽いしコンパクトになるから

帰りのお土産入れるとこがなくなった時も

めちゃ使える😆





他にもボストン式のも

必ず持って行くのがあったけど

それは付録だったから

今回は、こちらも初おろしです♡



付録のボストンも

スーツケースにかけられるようになってて

(それが欲しくて、その雑誌買った😆)

それこそ10年くらい使ってるけど

まだぜんぜんボロくなってない♡



でも、そのボストンは

ハンドタイプで

肩にかけられないから

スーツケースから分離する時

ちょっと不便だったの😑




青木美沙子さんコラボの

ボストンは肩からかけられるし

付録のより軽いから

これからじゃんじゃん使います♡







ポケッタブルリュック

このキティちゃんと

101匹わんちゃんのも持ってるけど

どっち持って行こうかなぁ♡