しまむら70周年記念のノベルティ

GET出来て良かったです✨




    

しまむら大好き❤︎
しまむら通い歴16年目の
itoです😊

いつもいいね👍
コメント
本当にありがとうございます!


しまむらの赤い袋が
かなり溜まってきたから
店舗に持って行こうかな…

前はゴミ袋として使ってたけど
ここ数年は使ってないから
溜まってるんですょね


店舗に持って行ったことないんだけど
持って行ったことある方いるのかな?


今度、持っていってみます!



昨日は、しまむらオンラインで

予約していたものを

引き取ってきました✨



そのおかげで

絶対に欲しかったノベルティ

GET出来たので良かったです😊



初めてのワイヤレスイヤホン

使うの楽しみ♡





しまむらオンラインで予約していたのは

青木美沙子さんコラボの

ボストンバッグです


大きなリボンが前面にあって

可愛いお品ですふんわりリボン





黒が1番人気のようですが

予約する時

カラーめちゃくちゃ迷いました…


さすがにこれは

いつものように

色違いで購入するのはナシ🙅


めっちゃ真剣に考えましたニコニコ


たとえプチプラでも

めっちゃ考えますよー指差し






旅行の時に使うことが

ほとんどなので

汚れも気にしなくていい

黒が良さそうですが


カラーとしては、

ピンク?薄紫?のカラーが

すっごく好みです❤︎





でもでも、

とっても可愛いカラーだけど

すごく汚れそう…


大きなリボンも付いているから

洗うのもなかなか大変そう…



あと使うとしたら

スポーツクラブとか

訪看の仕事に就くなら

訪看バッグとしても

使えそうだなぁ〜


いろいろ考えた結果

やっぱり汚れの目立ちにくい

黒にしました❤︎



今までキャリーに

引っかけておけるボストンバッグ

雑誌の付録だったものを使っていて

コロナ禍前までは旅好きなので、

かなりの使用頻度で使ってました✨


その付録だったボストンバッグも

黒色で




ホテルの室内とかだと

直置きしたりもするので

結構汚れちゃうんですよね指差し


付録だし

気にせずジャブジャブガシガシピリピリ

手洗いしてたけど

もう何年経つだろう?

かなりの年数使ってますが

まだ使えるとは思います✨



青木美沙子さんコラボのボストンは、

今まで使っていたものより

容量が増えるので購入を決めたんですが

プチプラとは言え

付録のようにガシガシピリピリ

洗えない…


いや、洗うの怖いチュー



わが家のキャリーにつける

ボストンバッグの使用方法は、

行きの新幹線では、この中に

車内で食べるお弁当やお茶を

持ち運ぶことが多く

行きは、ほぼカラの状態です。


冬なら寒さ対策にサッと羽織れる

ストールなどの防寒具を入れて

ホテルまでキャリーは

絶対開けたくないので

サッと取り出したいものを

入れるのに使う感じです✨



帰りは、完全にお土産入れに

なりますニコニコ



旅好きのわが家には

必需品なので

また旅に出るようになったら

じゃんじゃん使っていきたくて

予約したので

息子くんの受験が終わったら

またたくさん旅行したいなぁ✈️



元々持ってた付録のボストンも

まだまだ使えそう…



使いやすかったので

断捨離するかは

このボストンの使い勝手を見てからに

しようかな…と思ってます指差し






旅行グッズいろいろ使ってます




一時期、お仕事で

キャリーケースやトラベル用品で

働いていたこともあって

旅グッズもこだわり

まぁまぁあります…爆笑





ネックピローは、このタイプを

使ってます。


寝顔が見られないので

飛行機の中でも爆睡出来ちゃう爆笑



パスポートにカバーはつけないです。

国によって外してってなるから

面倒なので…


パスポートケースもあまり使わないけど

スキミング予防になるケースは

使ってます✨


海外でスキミングされた人

何人も知ってるので

スキミング予防は必須かな😊


最近は、日本でも

なくはないので

ひとつ欲しいと思ってる

スキミンググッズがあります!


見つけたら、またレポしますね指差し



これは持ってないんですが

便利そうだなぁー

と気になっているお品です✨


パッキングした衣類をポールに吊り下げて

ファスナー開けるだけで

使えるから便利そうだなぁ

と思ってます。




布仕様じゃないキャリーでも

ファスナーから水濡れすることあるので

雨の日は、

キャリーにビニールかぶせてます✨



スキンケアや化粧品は

無印のトラベルポーチ

使ってます✨




海外用に薄型タイプの

身体に身につけられるケースは

持ってます✨

ヨーロッパなどスリが怖いので

パスポートや一部の現金は

もしもの時用にね



これ使ってます✨

スキミング予防も出来ます

わりと使いやすかったので

海外旅行には必須です✨






このあたりのスキミングカードケース欲しいです