徐々に気になっていた浴室
スッキリと言うか
私の大好きなワンアクション収納で
使い勝手が良くなっています♡


今回購入したのは
DAISOさんの浴室グッズです🧼



購入したのは2点✨


カバー付きソープホルダーと

磁石マルチポケットです


カバー付きソープホルダーは

かなり前から

買うか迷っていたお品♡


今回やっと購入に至りました😆



まずは、磁石マルチポケットですが

下のものが↓セリアで購入した

歯ブラシホルダーです🪥


セリアの歯ブラシホルダーは

息子くんのシェーバーホルダーに

したくて購入しました♡


セリア・DAISOでも

シェーバーホルダー購入し

最初はシェーバーを入れていましたが

プランプランとする見た目が

好みじゃなくて

このホルダーに入れた方が

スッキリしました♡



セリアで同じものを

購入するつもりでしたが

DAISOに行ったら

同じような形状のものが

前は売り切れていたけど

今回は再入荷していたので

DAISOのものを購入しました♡


随分前に見たことがあったんですが

しばらく完売していて

久しぶりに見たら

セリアのものより

DAISOの物の方が見た目好みだったのと



DAISOのマルチポケットも

シェーバー入れにするので

本当なら同じ物で揃えた方が

スッキリするとは思うのですが

息子用と区別したかったんです☝️


見た目のスッキリ感より

形違いの方のわかりやすさの方を

重視しました😊




とは言え…

まだ息子くん

シェーバー使った後

前に置いてあったカゴに

置いちゃう…んです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





カゴもいずれはなくすつもりなので

なくなれば

ホルダーに戻せると信じたい…💦




次は、

カバー付きソープホルダーです


セリアでも石鹸置きは

購入しましたが

あちらは、体洗い用の固形石鹸を

置くように購入



DAISOのは

カバー付きなので

やわらかく溶けやすい洗顔石鹸を

入れるように購入しました



このお品もかなり前からチェックは

していましたが

なかなか購入に至らなかったのは

洗顔石鹸いろいろなものを使うので

入らなかったらどうしようと

思っていたんです🤔



丸いものや大きさのある物も

使ったりするので

たぶん入らない洗顔石鹸も出てくるとは

思いますが

その時は石鹸をカットすれば良いし

いろいろ見ましたが

これが1番理想に近い気がしました気づき



まず、めんどくさがり屋のわが家には

蓋が取り外せると

きっと元に戻さない…

ゆえに蓋はホルダーに付いているタイプが

絶対条件‼️



蓋が取り外せると落として
割っちゃう可能性が高い…家族がいる💦

そんなわが家には
蓋が取り外せちゃダメー🙅‍♀️

でもこれが
マグネット式だとなかなか
見つからず…

そうなるとDAISOの物が
ベストに近いベターかな😊



使いやすさもまずまずで

蓋を開け閉めしても

ズレることはありませんでした☝️



お値段もtowerなどのものより

断然お安い300円ですしね👍



かなり理想に近づいてきた浴室


あともう一歩

気にいるお品見つけて

床置き、窓枠置きから

解放されようと思います!




あと欲しいのは
シャンプー類を浮かせておけるものと
深さのある棚かな🤔



お手軽に浮かすなら

これだけど…

浅い物はボトルが落としそう…

(わが家の場合はあり得りまくり…💦)



買うならこれくらい深い物じゃないと

ダメだなぁ…


でも、これ2つしかボトル

入らないのょね💦

3つ入るのがあったらなぁ〜



こういうの3つ買うって言う手も

ありだよね…


バトルによって入らない物も

ありそう?



1番スッキリしそうなのは

これ


押すときズレそうな気もするから

かなり迷ってます🤔



見た目はいいょね…


でも、トリートメントの硬さによって

出にくそう…



マジでどういうのが良いのか

かなーり迷いますもやもや



棚は、これにしようかと思ってます



ポンプやチューブ式の洗顔やパックを

置くのに深さのあるものが

欲しいです✨




両面使えるのは便利だけど

たぶんいちいちひっくり返さないだろうし

深さが浅いかなぁ〜


これいいね👍

シャンプー類も置けるし

その上にチューブ系も置けるし

浮かせられるから

床置き解消できる!


ただ大きそう…

狭いお風呂に

大きすぎるの邪魔ょね…




今回のお品は、12月13日(水)
DAISOにて購入したものです✨