うちのお風呂場
物が多いわけでも
整理されていないわけでも
ないんだけど
もっとスッキリさせたくて

まず第一弾でDAISOの
お風呂整理グッズを買って
使い心地をため
第二段では、セリアで買ってきました🛀


DAISOのものと

シェーバーホルダーも

微妙に違うんですょね


同じ物で揃えるの方が

見栄え的にはベストですが

理由があって

あえて別のもの買いました😊



このトレイは、固形石鹸を置く用に

買いました🧼


ボディソープも使いますが

肌の状態によっては

固形石鹸の方が良い時もあるので

ここ数年は両方置いてます😊


あともう一つ洗顔用の固形石鹸が

ありますが

洗顔用は石鹸が柔らかいので

このタイプのトレイに石鹸置いちゃうと


すぐに石鹸が溶けてしまって

もったいないので

洗顔用は、別のものを探しています🧼



身体用の固形石鹸は

硬さもあるし

そんなに溶けやすいものではないし

お値段も高くない物しか使ってないので

このタイプの石鹸置きで大丈夫かな

と思ってます。



これは歯ブラシ入れじゃなくて

息子くんのシェーバー入れようと

思ってます。


DAISOでも買った

このタイプのシェーバーホルダー


使いやすいし良いんだけど

見た目がシェーバー剥き出しで

ぷらんぷらんしちゃうのが

ちょっとイヤ😆



マルセイユ石鹸とか

大きめの石鹸は

カットしまーす🧼



セリアのシェーバーホルダー

DAISOのホルダーより

ベッドをとめる部分に立ち上がりが

あります☝️



見た目のスッキリ感は

DAISOかなって思うけど

この立ち上がりが

新物をひっかけるのに

ピッタリかなと思って買ってみました😊



結果

まさにピッタリで

大成功でした‼️



















以下は、今回購入した物の

注意書き等です⚠️