イベントバナー

 

 

こんばんは^^

 

ダイソーパトロールで発見…

 

ミニ目覚まし時計

200円(税別)

 

 

カラー展開はホワイトとブラック。

 

こんなちっちゃいんですよ~。

モノトーンなのもおしゃれ!

 

 

それでもしっかり目覚まし時計です。本物です!

 

 

詳細はこちら。

 

売り場の前でずーっと悩んでいたのですが、今回は見送ることに。

目覚まし時計使いませんからね。

 

あー、でもやっぱりかわいかったな♡

次出会ったら買っちゃうかも。

 

ちっちゃいもの好きにはたまりません♪

 

 

 

 

話は変わり…

 

今朝のわが家の事件…聞いてくれますか?

 

朝から時折、鼻に付く異臭。それはまるでう〇〇の臭い(@_@)

お食事中の方がいたらごめんなさい(>_<)

ずーっと臭っているわけではなく、時折ぷぅ~んと来るんです。

まず自分を疑い笑、いろいろ確かめましたが私ではない…。

その臭いの出どころが全く分からず途方にくれていました。

 

次女が髪結ぶのを手伝ってっと言って近づいてくると、これまた

ぷぅ~んと臭う。

疑いの目は次女に行き、次女を羽交い絞めにして嗅ぎまくりました笑

でも違いました。

 

とりあえず換気しようと、今日は真冬並みに寒かったのですが

家じゅうの窓を開け、玄関も開けました。

そのついでに掃除機をかけたその時です!

ソファの下に掃除機のヘッドを入れて戻すと、強い刺激臭が!!

と同時に、リビングのすぐ隣の和室で寝ていた長女が

「くっさ~!!!!」と目を覚ましました( 一一)ここだ!間違いない!

 

なになになになに???この臭いなに???

ソファの下を覗いてみると、なんか丸い物体が見える!

 

こわいこわいこわい…

 

そーっとソファをずらしました。

え?なんか汁が出てる???

 

なんと!

その正体はトマトでした。

 

真っ赤に熟れ、一部が黒くなり、かなり発酵が進んでいました。

恐らく、買い物から帰ってきた際に何かの拍子でトマトが転がり、

ソファの下に入った模様。そしてそれがかなりの長い時間そこに佇み、

発酵したようです。虫がわいてなくてよかった!

 

2回に1回はソファの下にも掃除機をかけるのですが、いつも目視はせずに

ちゃちゃっとかける程度。(2日前にもかけたけど気づきませんでした)

それに、直近で箱入りの6.7個入ったトマトを買った覚えはない!

いつのトマトなんだろう???

 

トマトが発酵するとあんな臭いになるんですね。

というか、大体なんでもそうかな?

 

悲劇は続きました。汁がすごかったところに掃除機をかけてしまったので、

掃除機のヘッドに異臭が(+o+)

分解して、水洗いできるところは水洗いして、アルコールで拭きまくって

外に干しています。今日は真冬並みの寒さと雨だったんですけどね(@_@)

 

しばらくはあの臭いが鼻から離れません(-.-)

 

みなさんも、ソファーの下にトマトを転がさないように気を付けてくださいね!

そんな奴おらんやろー。

 

こんなお話、最後まで読んでくださってありがとうございました♪

 

 

 

 

 

私のおすすめはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

↓↓↓ こちらをクリック

 

 Instagram    

 

 

今日も遊びに来てくださいまして、ありがとうございました!!