こんばんは^^

 

花粉…きてますよね( ̄▽ ̄)

口の中と口のまわり、目がかゆくて真っ赤です。

薬飲んでるのに(@_@)

早く花粉、どっかに行ってほしいですよねー。コロナも(-_-)

 

 

さて…

簡単はっさくのスイーツ作りました♪

 

 

 

 

 

 

容器に市販の切り落としのカステラを適当笑に敷きつめて…

 

 

 

 

 

 

皮を剥いたはっさくを適当笑に乗せます。

 

 

 

 

 

グラニュー糖40gと、アガー10gを鍋に入れて混ぜ混ぜ。
水400ccを少しずつ加えて、火にかけて溶かします。
沸騰直前に火からおろしてくださいね!
 
粗熱が取れたら、容器に流し込みます。
 
 

 

image

 

ゼリー部分は先日のいちごのパンナコッタと同じです♪

 

 

 

最近ブームのナチュラルキッチンのさくらグッズでコーデ。

 

 

 

カステラの甘さと、はっさくの甘酸っぱさ、ゼリー部分のふるんふるん食感が

同時に味わえて美味♡

 

お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

実家から送られてきた無農薬の夏みかんやはっさくや甘夏やでこぽん。

柑橘類大好きなのでありがたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

 

 

 

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

 

 

↓↓↓ こちらをクリック♪

 

 

 Instagram    

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 

ダイレクトテレショップ

 

 

 

 

  

100%オーガニック定期便 

 

 

 

H2Oスチームユニオン

 

 

 

 

 

 

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)/

 
 

 

 
 

ほっこりシアワセ時間    

ほっこりシアワセ時間

 

↑ノハナさんの可愛い素材

 

お借りしています

 

 

 

ブログランキングに参加しています!!

 

良かったらポチッポチッとクリックよろしくお願いします♪

 

      ↓        

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ