ブログ開設1周年プレゼント企画☆開催中♪→




今日はドライフラワーのミニリースを二つ作りました♪


ほっこりシアワセ時間



まずはこちら…


ほっこりシアワセ時間

グリーンニゲラのミニリース☆


茎まで全部使いました(*^_^*)


ほっこりシアワセ時間

蕾、お花、お花が終わって種が出来たもの…

全部がドライになるので変化が楽しめます。


ほっこりシアワセ時間

グリーンだけでは寂しかったので、花かんざしのドライを

チョンチョンと足してみました♪




そしてこちら…


ほっこりシアワセ時間

リモニウム(スターチス)のミニリース☆


リモニウムはポロポロ落ちてくるので少々苦労しました(>_<)


ほっこりシアワセ時間
(ブロンズのワイヤーしか家にありませんでした(笑))
ほっこりシアワセ時間
小房に分けてワイヤーで留めたものをグルーガンでつけて行きました。




どちらにもポイントに革タグを付けてみました☆


ほっこりシアワセ時間

キッチンの入り口に飾りました(*^_^*)


ほっこりシアワセ時間
コラージュ素材の洋書とポストカードと共に…。








ほっこりシアワセ時間




今日のおひとり様ランチ…


ほっこりシアワセ時間

カレードリア☆


一昨日のシーフードカレーの残りを利用しました。


とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチン♪

温泉卵とパセリのみじん切りを乗せれば…

美味しくないわけがないっ!!(笑)


ほっこりシアワセ時間

最近ハマっている紫玉ねぎのスライスを乗せたサラダと一緒に。



紫玉ねぎ…美味しすぎます!!


お義母さんから送ってもらったのですが、明日で在庫が切れる~(>_<)



毎日食べないと気が済まなくなってます(笑)買いに行かなきゃ☆






ほっこりシアワセ時間






今日は曇りだと思いきや、いい感じでお日様が顔を出してくれました♪


このまま梅雨明けちゃえばいいのに~☆


あっと言う間にまた週末がやって来ましたね!

素敵な休日をお過ごしください(^o^)/






最後に…最近我が家のベランダに毎日のように来るお客様


ほっこりシアワセ時間


今日も遊びに来てくださってありがとうございました~(^o^)/







ほっこりシアワセ時間





ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています




ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ