こんばんは☆本日2回目の更新です。


朝からテンション低いうえ、昨日の夜中の台風のお蔭で寝不足…ツラいです(>_<)

窓際…ゴォ~ゴォ~ガタガタすごかったです。

(テンション低い理由はこちら(笑)→



いつもは台風が来ると言えば完璧にベランダの植物を避難させるのですが…

昨日に限っては最初関東を通らないと聞いていたので油断していました(~_~メ)



窓を開けてベランダを2~3歩歩けば色んな植物ちゃんに手が届いたのに…。

窓を開ける勇気がなく、ダンナにも止められ、ただただ夜中に窓に張り付いて

ベランダを見つめていました。←コワっ。


皆さんの周りは被害はありませんでしたか???






さてさて話は変わり…

昨日の手作り石けん教室「しゃぼん草」さんで作った石けん♪

(手作り石けんの記事はこちら→★★


ほっこりシアワセ時間
カットしました~!!4分割♪


ほっこりシアワセ時間
何だかとっても美味しそう☆(笑)


あとは1ヶ月乾燥&熟成させるだけ(*^_^*)楽しみだなぁ。

時折風に乗っていい香りがします。癒されます。







そして今日は朝から低いテンションをあげるべく…お買いものへ。

あ…日用品の(苦笑)



この季節にまだボアの敷パットを使用(~_~メ)

娘たちから「これ暑い!」と毎晩のように訴えられ、今日やっと新調しました。


ほっこりシアワセ時間
お値段も見た目も可愛いです。吸水性もあり肌触りもいい感じ♪


あとは娘たちの下着やら靴下やら…。




そしてお気に入りの素敵なHCにも行ってきました(*^_^*)


前から気になっていたこちらを購入。


ほっこりシアワセ時間
蛇口モチーフのポットスタンド☆



先日ミクとこれを見ていたら通りがかりの年配の人に

「あら~!こんなに錆びちゃって(>_<)」と顔をしかめながら言われました(笑)

「これ値下げしてもらったら?」…とはおっしゃらなかったけど、

そんな感じのテンションでした(笑)

ミクが小っちゃい声で私に「わざと錆びた感じにしてるのにね~」って。うふふ…。


ほっこりシアワセ時間
この錆び加工とブルーの鉢がツボです☆





そしてこちら…ドライにしようとミニバラリモ二ウム


ほっこりシアワセ時間
リモニウムは既にドライになってる感じ。


ほっこりシアワセ時間
ラベンダーも野菜室でのドライとハンギングと両方試しています。

出来上がりが楽しみです(*^_^*)








ユウは明日明後日と初めての定期テスト(期末テスト)。

緊張感なさ過ぎてこちらが心配です。


いつも早めに寝るので「勉強は?」と聞くと「テスト前は体力温存の為早く寝る!」

だそうです。

ん?何か間違ってませんか??(苦笑)




今日も遊びに来てくださりありがとうございました(*^_^*)






ほっこりシアワセ時間





ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています




ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ