今日は千葉県民の日…学校はお休みでした♪


朝から娘たちはそれぞれ遊びに行きました。


ほっこりシアワセ時間

なので…いつもと変わらずおひとり様時間(笑)


ほっこりシアワセ時間
千葉県で有名なのこぎり山をモチーフにした見波亭

バウムクーヘン☆


ほっこりシアワセ時間
しっとりしていて美味しいんです(*^^)v



ほっこりシアワセ時間



お昼ごはんはミクが遊んでいた(幼稚園からずーっと仲良しの)Nちゃん親子に

声を掛けてもらい、一緒に食べに行ってきました♪


午後からもミクはNちゃんと公園へ。よく遊ぶね~(笑)


そして私は一旦帰宅…と、またまたそこへ朗報が☆


NちゃんのママのN子から「ラベンダーの摘み取りやってるよ~」っと♪

二つ返事で自転車かっ飛ばして行ってきました(笑)

(↑かっ飛ばすほどの距離でもない(~_~メ))


ちょうど一年前にもこちらのS農園の方にお世話になりました。

(その時の記事はこちら→


ほっこりシアワセ時間
キレ~~い☆☆☆


早速摘み取り開始(*^^)v


100本100円なんです!しかもそれは東日本大震災の義援金として

寄付されるそうで…。


去年一緒に摘み取りをした幼稚園の時のメンバーを待っていたのだけど、

突然のお誘い&千葉県民の日と言うことで、結局N子と2人…。


私…200円分摘ませてもらいました(*^^)v


ほっこりシアワセ時間
いい香りに癒されます♪


ほっこりシアワセ時間
去年のより大ぶりな気がします。


ほっこりシアワセ時間
早速冷蔵庫の野菜室に入れました(*^^)v

ドライになるのが楽しみだな~(*^_^*)


当分野菜室はラベンダーちゃん達の指定席になりそうです(笑)


今年もリースにするか…それともこのまま飾るか…。

色々妄想中です(*^_^*)




ほっこりシアワセ時間




週末…全国的にお天気はよろしくないようですね(>_<)

天候に負けず、素敵な週末をお過ごしくださいね~(^o^)/


今日も遊びに来てくださりありがとうございました♪








ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています



ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村