多肉リース…ず~っと前から作ってみたくて、チキンネットと水苔を

使ったリースの準備をしていました。



ほっこりシアワセ時間
↑ ↑ ↑ ↑

でもコレに多肉を植えることはかなり難易度が高そう。

手を付ける勇気がありません(~_~メ)


そんな中…先日越谷レイクタウンのIN NATURALさんで可愛い

リース型を発見!!


しかもそこにはとっても素敵に多肉ちゃんが寄せ植えされていました♪

欲しい~~~!!

チラッとお値段見てみたら…1万円越え~!!ヒョエ~っ(>_<)

これ…作りたい(*^^)v←出た!いつもの病気(~_~メ)


お店のお姉さんに多肉のお話たくさん聞いてきました~(*^^)v

とりあえずリース型だけ購入することに。


そして早速準備開始!!


ほっこりシアワセ時間


ベランダですくすく育っている多肉ちゃん…勇気を振り絞ってチョッキン!!



ほっこりシアワセ時間
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ほっこりシアワセ時間


このヌ~ンと伸びた子もチョッキン!!


ほっこりシアワセ時間
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ほっこりシアワセ時間


多肉ちゃんはカットしてすぐ植え込むと根腐れする可能性があるらしく、

色々調べてみたら2~3日は乾かす必要があるそうです。


右上に写っているのが今回購入したリース型です。

                  ↓ ↓ ↓ ↓
ほっこりシアワセ時間


ちょうどベランダのテーブルの溝がいい感じの乾かしスペース。


でもお姉さんは切った先端から根が出てくるまで乾かした方が

間違いないよ~って教えてくれました。


でも私…待てませんでした(~_~メ)



ギュウギュウに多肉ちゃんを詰めることがポイントだそう。

これだけでは到底足りないので新入りも調達♪


ほっこりシアワセ時間
ほっこりシアワセ時間

↑この二枚目のセダムちゃん達はなんと一つ42円(*^^)v



ほっこりシアワセ時間

水苔をお水に浸して~。



さぁ~!植え込み開始~!!


…と思っていたら日が暮れてきて完成にいたらず(~_~メ)


今日はここまで~。


明日もし完成すれば…いやいや…上手く出来たらご紹介しますね!!





ペタしてね



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村