最近は献立写真をとっています。 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

 

こちらは、久しぶりの更新です。

相変わらず、作って食べて作って食べて(笑

過ごしています。

 

子どもたちが、小学6年と 中学2年になったので、作りおきのおかずも、あっという間になくなるようになりました。

きっと、もう、あと、1,2年もすると、もっともっと 良く食べるようになるのかなぁ・・・と思うと、小さい頃、食べさせないと食べなかったり、食が細かったのが うそのように感じます。

 

 

最近のご飯のメニュー。

(写真をクリックすると、その日のブログ記事とレシピに飛びます)

最近お野菜のお値段高いですよね・・・

小松菜の葉の部分をサラダにしました。

色が濃いから、鮮やかに見えますね。

後は、紫キャベツ、玉ねぎ、人参。

さといもの煮物

大根と豚肉の煮物

大根おろしとポン酢しょうゆで ヒレカツを食べました。

 

奥に写っているのは、ウーロン茶です。

 

 

 

器は、サキムラ久さんのプレートです。

 

 

この日は、無水調理で作った塩肉じゃがの日。

鶏のせせりを使いました。

後は、ほうれん草のおひたし、小松菜の煮びたし。

ちゃんちーさんのブログで見つけて真似っこした、ちくわのヒヨコです。

 

 

朝晩だいぶ冷え込むようになってきて、煮物やスープ系が さらに美味しい季節になってきましたね。

みなさん風邪に気を付けて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜