ピリ辛あんで食べる揚げワンタン | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ちょっと ピリ辛な中華あんを合わせた揚げワンタンです。
ピリ辛な中華あんは、生春巻きにもぴったり。
春雨を揚げたものや、えびせんを添えて。
  

少しアジアンチックなプレートですが、コーヒーとも相性ばっちりです。
 
最近はまってます。

ブレンディの ドリップティスト。
変なクセやえぐみ、苦みがほとんどなくて、胃に軽い感じで、飲みやすいですheart*




美味しい!
今日の晩御飯です。
コーヒー飲んで、しゃっきりしてから・・・
 
今、ラウンドパン2本焼いて、パウンドケーキ1本焼いてます。
あとは、ひな祭りのシフォンケーキを焼いて、
エビフライの衣をつけて、琉球ハムに衣をつけて、ハムカツサンドを作って・・・・っと。


 
 
コメントのお返事などなどは、明日以降にのんびり伺います~
とりあえず、ピリ辛あんかけで食べる揚げワンタンのレシピを・・・モフモフおんぷ。


 
 
 
揚げワンタン簡単なんですよね。
合いびき肉(冷凍)と、キャベツ・長ねぎ・えのきのみじん切りと
オイスターソース、ごま油を入れて、混ぜるだけ。

詳しい作り方と工程写真は新しい方のブログに移動しました。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
http://pokapokabiyori.net/agewantan-recipeagewantan-recipe




ラウンドパンが、上手に焼けますように・・・。
さ。
もう1杯、ブレンディ飲もうっとうふ






kachimachiさんが、この前UPしたコールスロウサラダを作ってくれましたおんぷ。
フライドオニオンの代わりに、厚切りのベーコンをたっぷりトッピング。
すんごくおいしそうに仕上げてくださってます。
 
よかったら、遊びに行ってみてくださいね。

kachimachiさんの記事はこちら
→左クリックSalon de ma chiffon~日々のいろいろ~ "小春ちゃんのコールスロー"


レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。



シェフひな祭り定番献立
 
定番のひな祭りの献立。 ぜひぜひ参考にしてみてください。