ドライフルーツバター | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


レーズンバターって、どうして あんなにも美味しいんでしょう・・・。
 
あんまり カリカリに乾燥していない (ん?表現あってるかな)
ふっくらした美味しいドライフルーツがあったので、レーズンバターの、ドライフルーツバージョンを作りました。
 
ラム酒に漬け込もうか迷ったのですが、ドライフルーツがふっくらしていて、やわらかかったので、そのまま作りました。
 

  
マリンフードさんの、私のホイップドバターで。
マリンフードさんのお店オンラインショップにあるかな・・・と思って見てみたら、ありませんでした。
パッケージの写真撮ればよかったわ・・・
近いうちに撮って、ブログで紹介しますheart*
 
 
なかなかね・・・
近所のスーパーで見つけられなかったりするから、
逆に見つけた時は、写メ撮りたくなるくらい 嬉しかったりします。
(そして、それを誰に送るんだってね・・・・汗☆




もともと軽い口当たりなので、あれこれ いじったレシピよりも、バターを楽しめるレシピがいいかなぁ・・・と 
(心の声)
 

あまり手を入れすぎたら、もったいないなぁ・・・と
(心の声)
 
 
 

 

ちなみに原産国はニュージーランドです。
 


レシピは、こちらにUPしました。
飛んでください 飛行機

チェックドライフルーツバター

 


毎月、マリンフードさんが、キャンペーンをしているのですが
3月のプレゼントは、プレゼント私のフレンチトースト160gです。
今月は、250名なの!
(いつもの5倍)

よかったらご覧くださいね。









レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。




今日は、午前中は甥っ子の 未就園クラスで幼稚園に遊びに行き、午後は小学校6年生の親睦会へ行ってきました。

 
甥っ子は、今 5歳なので・・・
ちょうど その頃の息子や娘の事を思い出します。
 
平日は、ばぁばが お弁当を作ってくれて、一緒に河川敷や、公園に連れ出してくれて
休日は、私がお弁当を作って、家族で、河川敷や、公園や 山に遊びにいったなぁ・・・と。
 
 
遊具、全部について回ったなぁ・・・と。

いつも 愛機のEOSを斜め掛けにしていたので、だいぶ傷だらけになってます w
 
  
手は放して目は離さず。
自分でやりたいと言う気持ちを尊重しつつ、いつでもサポートできるように・・・。
 
 
それから、入園して
年少の時は、毎日外遊びで、お友だちを作るよりも虫を探す日々 
(虫がお友だちですか??っていうくらい 自然への興味が深かったの)

 
年少の時に、はじめて 幼稚園から絵本を借りてくる日。
どんなお話の絵本を借りてきたかなぁ~~~って、わくわくしながら見たんですけどね。
 
今でも覚えてますよーーー。
 
 
カマキリの図鑑でした汗
 
 
その図鑑を、ちゃんと1ページ1ページ、一緒に読んだのを覚えています。
(ちなみに、2冊目は、カブトムシの びっくり重い図鑑で、3冊目は、水中生物の本でした)
 
 
 
今、息子に
「覚えてる?」って聞いたら、全然覚えてなくてね・・・
話してあげると、ニヤニヤしてましたけれど。
 
 
 
年長になったら、虫好きな子の友達が増えて
(よかったー! 人間のお友だちが出来たよー!!)
 
小学生になったら、参観日に行くたびに
空中を見つめたり、文房具を見つめたりする息子に、合図を送ったり、
 
机の中 一緒に片づけたり。
 
息子の学校行事は、私が 親として初めて参加する行事だからか、なんだか、どっと疲れていたのが懐かしいです。
 
 
そんな息子も、もう小6で。
今日は、6年生全員で卒業式で歌う歌を少し披露してくれたり、演奏したりで
いやぁ、涙腺崩壊しそうでした。

 
 
卒業式もちこたえられるかしら・・・