ポークケチャップ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ポークケチャップを作りました。
茹でた豚肉(細切れでOK)を、ケチャップ&ウスターソースと和えたものです。
少しねかせた方が、味が染みるので、作り置きにむいています。
 
冷めていても美味しいので、お弁当にもぴったり。



家北欧雑貨と紅茶のおみせPiacereさんのカトラリーを愛用していますハート


レシピはこちらです



今日は、皆様素敵なバレンタインをお過ごしでしたか~?
我が家は、苺のロールケーキになりました(普通やん・・・)
 
アホの1つ覚えとはこの事でしょうか sweat*
今週、3本目のロールケーキです。 
 
   
 
しかも、ロールケーキを作りながら、頭の中が、もう ひな祭り・・・
(みんなも、そうじゃないかしら???あはは~えへ )
 
 
ちなみに、去年は、
プレーンのスポンジ生地と、抹茶パウダーを加えた生地と、赤色素を加えた生地の3種類を重ねて ひし餅をイメージした 3色のひなケーキを作ってました。
 チェックひなケーキ (工程写真付きレシピ)
 
 
 
今年は何にしようかなぁ~~~ って 考えながら、眠りますおんぷ。
 
お布団に入った瞬間の、ふわ~~~っと ほぐれる感じの至福の時に、「何を作ろうかなぁ~~」って
 
 
でも、何か思いつく前に、すぐに 寝入ってしまうと言う不思議(特技?)
 
 

 





レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。


パン&デザート献立

簡単なのに可愛いくておいしそうなパンと、ミントが香るショコラタルトに、ゆずのドリンク。
こんな献立で、バレンタインをのんびり過ごされてみてはいかがですか~

(MAAさんの 発酵いらずのパンが可愛いですー!)