レシピを書きとめる必要がないくらい簡単なラップサンド | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


タイトルが長くてすみません。
今まで、ラップサンドは、た~くさん作ってレシピを残してきたのですが
わざわざ 書き留める必要がないくらいの配合で作れないかと・・・

  

  

パンみたいに ふっくらしているわけでもなく
お店で食べるくらいに うす~~い生地でもないのですが、簡単なのが唯一の取り柄 モフモフ
 
 
強力粉 100g 水 200ml
砂糖、塩、ベーキングパウダーは、小さじ1/3ずつ
オリーブオイルをほんの少し。
後は混ぜるのみ!

 
熱したフライパンに生地を流した時は、フライパンを傾けて伸ばします。
直径15cmほどの生地が、4枚焼けます。
ホットケーキを作る時みたいに、ぷつぷつと空気があがってきたら、生地を返します。

 
粗熱が取れたら、ラップに包んでおくと 乾燥しすぎません。

 
後は、サラダ、タルタルソース、チキンカツを乗せて くるっとまくだけ。

 

周りをワックスペーパーで巻くと、手も汚れませんし、食べやすいです。

レシピ簡単なラップサンド
 
【材料:直径15cmの生地4枚分 調理時間:15分】
 
●強力粉 --- 100g
●水 --- 200ml
●塩、さとう、ベーキングパウダー --- 各小さじ1/3ずつ
●オリーブオイル --- 大さじ1
・サラダ、チキンカツ、タルタルソースなどの具 --- 適量
 
+ + + + + +
 
1*ボウルに●を入れて泡だて器でよくまぜます。
2*フライパンを熱し、生地を流し入れます。
弱火で加熱し、ふつふつと空気があがってきたら、生地を裏返します。
それを順番に焼いていきます。
3*焼き終わったら、フライパンから取り出します。
粗熱を取り、サラダ、チキンカツ、タルタルソースなどの具を巻きます。 
 
メモ
ワックスペーパーで巻くと、手が汚れずに食べやすいです。
火加減は弱火。生地を流し入れた後、フライパンを傾けて生地を伸ばしてください。



 
 

明日の朝ごはんにしようっと おんぷ。
 
 

Lilicoちゃんが、朝ごはんのまとめ記事を毎週書いているのですが・・・
朝ごはんが可愛いんですheart*
おいしそうだし、お洒落だし。

  
→左クリックハレの日ごはん 『朝ごはん』

 
自分の家の、朝ごはんを見直して、我が家もがんばろう!と思ったはずの先週。
あの日の私は、太陽と共に 遠いお山の向こうに沈みました。ちーん。
 
 
いやいやいやいやいやいや。 
頑張るのよ、私!!! GOOD
 
 
 

朝ごはんは、お野菜たっぷりでスタートしたいな・・・
 
体重が減りません 泣
むしろ 上昇気味。
 
食欲も減りません 汗☆
増えすぎた食欲のおかげで、自分のほっぺたの内側も たまに食べてしまいます。
 
血豆に寄り添う毎日。
  
 
 
お腹いっぱい食べたいので、(ほっぺたじゃないよ・・・汗☆
野菜のウェイトを増やしたいな・・・と。
 
 
寒すぎて、ほとんど育ってないベビーリーフミックスを、カットカットしてます。
この冬はサラダ食べ放題ー!と思って、種まきしたのは、遠い昔のことのよう。
毎年、こんなにも 生育悪かったかしら?
 
 

簡易温室作らなくては・・・







レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。


シェフ2/14にぴったりな パーティメニュー

2月14日にぴったりな、パーティで盛り上がりそうな可愛いくて素敵なレシピを集めました♡