漬け込み不要 すぐに作れる フルブラりんごのHOTキャラメルティ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
フルブラ」は、フルーツをブランデーに 1日漬けるだけで出来上がるフルーティーなお酒ですハート

でも これは、漬け込み不要!
 
 
ミキサーで撹拌しちゃいました。
(もしくは、おろし器で すりおろして頂いても結構です)

 
りんごが、100%撹拌されてなくて、ちょっと まだ かたまりが残っているけれど・・・
それも、粒々で 食感が面白いです。

 
 

カップを温めておいて、キャラメルティを入れます。
この ひつじsanの ティーバッグ。
キャラメルティです。
 

後は フルーツとブランデーを撹拌したものを加えるのみ。
  



少しのブランデーで酔う!というエコな体質の方は、大さじ1くらいのブランデーから試してみてくださいね。
レシピは、こちらです。




レシピ漬け込み不要 すぐに作れる フルブラりんごのHOTキャラメルティ

 
【材料:1人分 調理時間:5分】

 
・りんご --- 30g
・サントリーブランデーV.O --- 大さじ1~2
・キャラメルティ --- 200ml
 
+ + + + + +
 

1*りんごはきれいに洗い、皮つきのまま、サントリーブランデーV.Oと一緒に撹拌します。
2*温めたカップにキャラメルティをいれ、(1)のフルブラを 静かに注ぎます。



フルーツの甘みで、お砂糖もはちみつも不要。
撹拌することで、フルーツを漬けこむ手間がいりません。
フルーツも、余すことなく全部いただけますし、おすすめですスキ


りんごの皮には、ポリフェノールがいっぱい。
ポリフェノールには、コレステロールを取り除いたり、活性酸素を抑える働きがあります。
特に りんごのポリフェノールには、光老化現象(紫外線の蓄積によるシワetc)の抑制効果があるようです。



りんご以外にも、これからの季節だと、いちご
とってもおすすめ。





レシピブログに参加中。
  いつも1クリックで応援してくださって SPECIAL THANX 柊



チェックのんびりX'mas!ランチ

贅沢な本格シュトーレンと、たっぷりフルーツと生ハムのサラダ。
クリスマスに自分が食べたいメニューを献立にしてみました。

 
 


レシピブログさんの くらしのアンテナで 昨日UPされたまとめ
 
ボタンひとつでごちそうが作れる!電気圧力鍋の魅力
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100061
 
放置・時短・保温・・・この3つがポイント!
注目の 電気圧力鍋3点を ご紹介 ♪
 
そこで ひなちゅんchanのレシピと一緒に紹介していただいています。


我家は、ワンダーシェフ社の電気圧力鍋を7月から愛用しているのですが
今年、一番料理を楽しんだ & あって助かった家電ナンバーワンと言っても過言ではないくらい。
なのでなのでなので、掲載して頂いて、本当にうれしいです。
 
 
そういえば!
どれだけ簡単なのか・・・どれだけ静かなのか・・・を、動画にとってました!!
(音は消してません)  
 
圧力鍋は使ってみたいけれど、シュッシュッシュッシュ怖いな不安だな・・・と言う方は
YouTubeの動画を見ていただけたら、わかりやすいかも。
  
               → 左クリックこちら
 





1日1日、どんどん冬らしいお天気になってきましたね。
グリーンネックレスを刺し芽で増やしていたのですが、カット多肉苗も一緒に寄せ植えしました。  
 


うまく育ちますように・・・heart*