ペパーミクスたっぷりのピリ辛フライドポテト | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
レシピと言うほどではないのですが、香りソルト≪4種のペパーミクス≫お気に入りの使い方。
つくレポ紹介と、おまけ写真。
 

 
 
ハウスさんの 香りソルト≪4種のペパーミックス≫ をかけたフライドポテト。
この香りソルト。
ブラックペパー・唐がらし・グリーンペパー・ピンクペパー・うまみを加えた塩がバランスよく ブレンドされてます。
 






レシピ ペパーミクスたっぷりのピリ辛フライドポテト
 


≪材料:4人分 調理時間:15分≫
 
・冷凍ポテト(シューストリング)-----500g
・揚げ油-----適量
・ハウス香ソルト≪4種のペパーミックス≫-----大さじ1
・塩(粒の細かいもの)-----小さじ1弱
 


1* 揚げ油をフライパンに入れて、180度に熱し、冷凍のままのポテトを加えて揚げます。
強火で200度まで上げ、上下を返しながら、カリっと揚げます。
 
2* キッチンペーパーを敷いたバットにあげ、熱いうちに ハウス香りソルト≪4種のペパーミックス≫と塩をふりかけます。
 
えんぴつ
油は多くなくても大丈夫。
ポテトが浸かるか浸からないかの分量で、さっと揚げれますが
強火でフライパンを温めた場合、ふちの方の温度が高くなるので、そのまま放置せずに、満遍なく混ぜたり返したりするようにしてください。
 
ハウス香りソルト≪4種のペパーミックス≫は粒が大きくて、ポテトにつきにくいので、粒の小さいサラサラの塩も加えるのがおすすめです。
 
 


たまに、ペパーが 山盛りかかってる所があるんだけど
ピリッとしてて
それもまた美味しい! 



スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん

 



レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。




hinatunちゃんが、ピンクグレープフルーツ入りミックスピクルスを作ってくれました。
ガラスの器に入ったキラキラなピクルスが美味しそう。
ゆっきーちゃんの絶品カレーと合わせてくれて、ありがとう ハート
 

hinatunちゃんのブログはこちら
   →左クリックスパイスで作るホワイトカレー&ピンクグレープフルーツ入りミックスピクルス





ちなみに、レシピ頁、(ピンクグレープフルーツ入りミックスピクルス)の写真&行程写真。
美味しく見えるように頑張って撮った写真です(夕方だけど・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
双葉 おまけ写真
 

種まきをしなかったので、こぼれ種で咲いたネモフィラ。 (1株)
オルラヤの隣で、咲いてます。
 











暗いのは早朝だから~!
早起きブラボー
ただ 早く起きた分だけ、なんだか お昼ご飯の後とか 夕方とか 眠くなるョ 涙