キューリグ ネオトレビエと和梨のコンポート | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
18種のコーヒー・お茶が楽しめるキューリグ ネオトレビエ。
素敵 Tea Time には、和梨のコンポートを合わせました。







 




エスプレッソマシーンは家にあったのですが、
(コーヒーパウダーをタンパーでタンピングして、自分で淹れると言う本格的な・・・)
こちらのキューリグ ネオトレビエは、こんなにも 味が楽しめます。
 

K-cup。
これが全部じゃないんです。
現在、全部で18種類。
  
紅茶や緑茶、中国茶などもあって、気分によって、簡単に選べて、しかも香り最高。
コーヒーは好きだけど、それ以上に紅茶も好きで、しかも中国茶も日本茶も飲み・・・って感じなので、これは 本当にありえへん嬉しさ!
 
ルイボスティやフルーツティのバリエーションが増えてくると嬉しいな・・・なんて (・・*)+ 
 
 
  


 
カートリッジをセットして、ボタンを押すだけ。
簡単すぎ!

 


ちなみに、抽出量が選べて  
(↑ これ ついつい。なみなみになってしまいました ^^;)
カップ台の高さも調節できて
電源つけっぱなしだった時は、10分で自動的に電源オフ。
  
 




   
 


紅茶に合わせたのは、和梨のコンポート。
ラフランス&レモンじゃなくて、和梨&すだちで 作ってます。
卵焼きみたいなものは、クレープグラッセ(ハーゲンダッツアイス)
 

 
+ + + + + + + + + + + + + + +

レシピ 甘さ控えめ 梨のコンポート
 
<分量:梨2個分 加熱時間15分>
・梨-----2個
・水-----300cc
・グラニュー糖-----50g
・すだち-----1個
・シナモンスティック-----1/2本
・バニラエッセンス-----少々
 
 + + + + + + + +
 
1* 無水鍋に、水・グラニュー糖・シナモンスティックを入れて、弱めの中火にかける。
 
2* 梨は6等分にして、皮をむく。すだちは適当な大きさに切る。
  ①のグラニュー糖が溶けたら、梨とすだちを並べて 蓋をし、弱火に落として15分加熱する。
  火をとめたら、バニラエッセンスを加え、再び蓋をし、その後は、あら熱が冷めるまで 放置。
 
メモ この季節でしたら、夜、寝る前に作っておいて、そのまま 朝まで放置で大丈夫です。
無水鍋がない場合は、火加減を見て、加熱時間を10分ほど増やしてください。
+ + + + + + + + + + + + + + +

 
 
 
 

 
おかわり。
もう1杯!!!
ってなったときに、いちいち 洗わなくてもいいのが 嬉しい スキ 
 






使用後も、とっても簡単。
ぽちっと押して、ぱっと取って、それだけ さっと洗う ←こんな感じで簡単。

 
家で、とにかく簡単に 本格的なコーヒーが飲めるなんて、幸せ。
キューリグ・エフイーさん、レシピブログさん、素敵な企画を有難うございます。




王冠 KEURIG×レシピブログ モニター☆コラボ企画ページ
    http://www.recipe-blog.jp/sp/r131101c
    香り高いコーヒーと楽しむレシピがたくさん。

王冠 キューリグ公式コーヒーメーカー通販サイト
    http://www.keurig.jp/

 
 
 
 

 
 

レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。