こんな色? | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ピェール・ドゥ・ロンサールの 蕾。
こんな色??
咲く花のイメージからは、ちょっと 違う蕾なんだけど・・・

 





毎日毎日 蕾を見つめても
早く咲くわけではないのに、
ついつい 庭に出てしまう・・・。


ミニチュア・ローズ "テディベア" が やっと咲きました。

 

 


こんな感じの色です。






そして、春菊も咲いてきました。
 


ちょっと見たかっただけなので、もうそろそろ、プランター片づけよう。
茎や葉はカットして、緑肥にします。





アキレギアも満開。
これは、種を採取して、増やします。
 








少しずつ成長していっている、お野菜たち。
ミニトマト
 




キュウリ うどんこつよし
 



はやとうり
 

ままっちょちゃん
このプランターで育てても、1苗から100個も・・・出来ないと思う (;´∀`)
私、前回も、プランターで育てているのに、枯らせてしまったからね。


ちなみに、姉の所では、すくすく育って
(そこから、種をわけてもらったの)
この前、プランターを片づけていたら、土の中の肥大した根っこ!? 実!? 食べれるらしいよ・・・が 出てきてました。
写真とらせてもらったらよかったなぁ。





これまた 毎日楽しみにしている
アルブカ スピラリス フリズルシズルの蕾。
 


今、この記事を書いているときに、私が、「アルブカ・・・」って言ったら
娘が、「スピラリス フリズルシズル」って言ってました。
まさか、息子は覚えてないかなって思って聞いたら、息子も言えたよ。すごー。







まだ咲かないニゲラ。
 

あーもう、待ち遠しすぎる!!!





この前、植え付けた マリーゴールドと ラベンダー
いい感じです。

 
 





薔薇の根元の ミニバラも だいぶ大きくなってきました。

 
 
肥料たっぷりなので、蕾も ものすごいことに・・・・






スィートアリッサムと フチンシア・アイスキューブ
こんなにも、こんもりしてきました。

 
 







って、夕方、庭で写真撮っている隣で、息子が、カナヘビのお世話しておりました。
見る??
こんな感じで育ててるの。
小さく載せておきますっ(クリックすると 大きく表示されます。勇気のある方はどうぞ。)

 



日光浴しないと ビタミン欠乏して クル病になってしまうからね・・・外で飼うのは名案!
ちゃんとケースの半分弱は日陰になるように、上に物を置いて 日陰を作ってます。
蓋は、大きな網と、小さな網を 2重にしているんだけど、頭の良い子は、うまく 脱走します。
(きっと、壁を シャカシャカ 少しずつ登っていって、隙間から・・・  )