シーザーサラダドレッシング | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

 

ロメインレタスを使ってないんだけど・・・
シーザーサラダ風のドレッシングということで・・・汗☆

ゆで卵と トマトと ブロッコリー
レンコンチップスのサラダに合わせました。

こちら、ハウスの 特選本香り生にんにくを使用して作ってみました。


 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +
レシピ シーザーサラダドレッシング

材料 (作りやすい分量---100ccほど)
・マヨネーズ-----大さじ3
・牛乳-----大さじ4
・酢-----大さじ1
・粉チーズ-----大さじ1
・にんにく(チューブ)-----小さじ1
・粗挽きペッパー------お好みで

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1* 材料をボウルに入れて、よく混ぜる。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +



レシピブログ のランキングに参加してます。
1クリックの応援、いつもありがとうございます ♪



 

GWに突入!
する前日から、娘が、ちょっと 体調を崩しました~~~ カスパー11
こんなにも 体調を気遣って、どこにも出かけず、疲れないようにしたり
睡眠時間気をつけていたのになぁ~~~ ガクリ


朝起きた時は、平熱なんだけど、夕方になると、ちょっと微熱~から、37度後半になります~。
病院の先生曰く
朝は、夜しっかり寝て身体を休ませているから 大丈夫で
夕方とか夜になると、一日の疲れが出るんだって。


ちなみに、私の花粉症。
ここ数日で、だいぶましになりました。
スギとヒノキの花粉症だからね。
でも、息子の花粉症が、全然ひどすぎて、しんどそうなので 耳鼻科に行ったら


ってことで、やっぱり のんびり 過ごすGWです。




小3は、宿題てんこもり・・・。









 

2年くらい前に寄せ植えしてた ガーデンシクラメン。
元気がなくなったあと、土に植えていたら、いつの間にか咲いてました~!

ちょっと 嬉しい ♪


(ちなみに 奥の植木鉢は、種まきした ニゲラ。
たぶん、ニゲラ・ペルシャンミックス。)