フチンシア・アイスキューブと、バラに肥料をあげました。 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 

昨日と今日と、お庭でゴソゴソしてました。

マスクして、耳あてして
道路に面してないから出来る 怪しい いでたちで・・・( ̄Д ̄;)




家にあった黄色い大きな薔薇の株元。
育てていたミニバラをダメにしちゃったっぽいので
新しく、
スィート・アリッサムと、フチンシア・アイスキューブを植えました。


フチンシア・アイスキューブは、こちらの白いお花。
外の半日陰で育ちます。
耐寒性がとっても強く マイナス25度まで耐えられます。
逆に暑さと湿度に弱いんだけど、こぼれ種で、夏越し可能。

草丈が短いので、グランドカバーに ぴったりです。

 




下の写真の、ど真ん中の 色合いの悪い 得体のしれない 緑色のは
ネモフィラ、一株。

 
ちなみに、右側の白い鉢は
ピエール・ドゥ・ロンサール。
咲くのが楽しみ ❤


 
 

姫ライラックの株元にある ↑ ミニバラ・テディベア。
刈込過ぎたかな・・・

プランターに植えてあった ↓ ミニバラ・テディベア。
こちらは、根がつまってきたので、地植えにしました。

これも、刈込過ぎよね・・・。
( ̄Д ̄;)


 

肥料も埋めたし、たぶん
元気に 良いシュートが出てくるはず!!





 
マーガレットが 今元気です。
咲いてないけど、蕾がいっぱい ♪


でも、なんで、庭の外に向かって、茂るのかね・・・
ヽ(TдT)ノ

 
 




この前、猫にプランターをひっくり返されて、移植したネモフィラ。
うまく根付いたようです。

 

水をあげすぎると、過長するので
種まきから育てる場合は、日当たりの良い場所で、乾燥気味に育てる方がいいです。

戸外に植えると、春の長雨の時に 過長して 草姿が乱れます。
傘さしてあげないと・・・(;´∀`)