安納芋の いもほり | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


お庭の、安納芋を掘りました ( ╹◡╹)
先週はお天気が悪かったので、今週になってしまい・・・・
娘は、ミミズ出るから、後ろで見ておくわ(◞‸◟ㆀ) とテンション低め。


って言うことで、軍手をしてるのは、息子の手です。


畑のおじさんに分けて頂いた安納芋の苗。
1株だけ、庭の一部を耕して植えていたんです。

 



息子 「引っ張っていい~!?」
私 「いいよ~~~」

とカメラを構える。

いざ!
 
 




 

その瞬間。


「ブチッ((유∀유|||))」

 

「ちぎれたわ~~~あははははは!」

( ☉д⊙)




気を取り直して、掘っていくと・・・
まず、1つめ。

 
 
う~ん。
こんな感じでしょうか。



そして、2つめ。

 




ミニゴボウ・・・・・ ( ̄Д ̄;)



 

「なんか、下にあるけどさ~~~」

 
 「大きくないね~~~」



ってことで。



 
 



終了!!!!
 
 

 

畑の土って、すごいよねぇ~~~
って話に終わりました。
よその地区で安納芋を植えたからといって、それが、「安納芋」になるわけではないんですがね・・・
ちょっと置いておいて、今度、食べてみます。
(;・∀・)






そんな今日は、お昼ご飯は、ホットプレートで焼肉して、夜ご飯は、おでん。
昨日作って、何回も火を通してるからか、なんだか 色が濃い~~~
味が中までしみこんで、おいしかったです ♪