ポテトサラダ キャベツロール | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 

ポテトサラダを、キャベツで包みました。
何の変哲もない 普通のサラダなんだけど・・・
まる~~く包んであげると、可愛いかなハート


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 ポテトサラダ キャベツロール

材料(4人分)
・帆立-----刺身用2個
      もしくは、帆立缶のほぐし身を、それくらい。
・キャベツの葉-----4枚
・じゃがいも-----3~4個
・生クリーム-----大さじ3
・塩こしょう-----少々
・お好みのドレッシング-----適量



1* キャベツの葉は塩ゆでする。
じゃがいもは、皮をむいて乱切りにして ボウルに入れ 電子レンジで加熱する。
中まで火が通ったら、フォークでつぶす。

2* 粗熱がとれたら、帆立・塩こしょう・生クリームを加えてよく混ぜる。

3* キャベツの葉に、2* を乗せて 丸く包む。
(ラップの上に置いて、茶巾絞りのように包むと簡単です)

半分に切って、お好みのドレッシングと一緒に盛り付けてください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

前もって作っておいて、ラップに包んだまま 冷蔵庫で冷やしておくことも可能です ♫
先日、チャーハンを作ったときに、少し使った帆立缶があったので 消費、消費。
普段作ってるポテトサラダの方が、彩綺麗だったかな・・・と思いつつ・・・・




一緒に盛り付けているサラダ
プランターで収穫した
カラフルふだん草と、ベビーレタスです。

 

ベビーレタスには、たくさん虫がつくけど、カラフルふだん草には 虫がついてません。
(今、ついてないだけかもしれないけど・・・・)
このまま、つかなければいいのにな~~~~





 
秋らしいお天気になってきましたね ♫