きなこ入りカレーのすごさ。 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 


ただの カレーじゃないんです!!!


っていうのはね
先日、TVで、物忘れ防止に クルクミンが良い!
クルクミンは、レシチンを加えることで 吸収率が300倍にもなる!!
っていうのを していたんです。

ビデオに撮らずに、急いでメモしました
d(´∀`o)


なんていう番組で、どんなゲストが出ていたか
すっかり忘れてしまったんだけれども・・・
ネットで調べると、土曜日に放送されている
世界一受けたい授業(9月8日)だったみたいです。



ま、とりあえず
そんな、忘れっぽい私こそ、これを食べなくては!!!

ということで、早速、その番組で紹介していたものを作ってみたんです。


きなこ入りカレー


クルクミンが多く含まれているカレー。
吸収率をアップさせるレシチンは大豆に多く含まれる・・・ってことで、きなこを プラスしたカレーなんです。

クルクミンは、ウコン(ターメリック)の黄色色素。
カレーが一番身近なメニューかと。

レシチンは大豆製品に多く含まれているから、きなこがお勧め。
熱に弱いので、食べる直前に入れるのがよいらしいです。
(1人前のカレーで、スプーンに1杯くらいで充分と、テレビで言ってました)



これから、ターメリック&きなこ は、セットでなるべく摂取していこう!!!
と思いました。




いつまで、覚えてられるかな・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \