ゴーヤのツナサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 

お昼ご飯に、ゴーヤのツナサラダを食べました。
奥に写っている なんか オレンジのきっついのは、ドリアです。
チェダーチーズと、モッツァレラチーズをたっぷり乗っけて作りました。
パセリがあれば よかったんだけど・・・・
お庭のパセリ。
枯らしたからね・・・
(;´∀`)



ツナサラダは、
湯掻いたゴーヤの水気をしっかりと切って
ツナ・人参・玉ねぎ・茹で卵・マヨネーズで和えただけです。
 

ツナマヨネーズ。
さすが!な、おいしさです。




ツナ。
子どもたちが、持ち帰り給食で持って帰ってきたツナ缶。

 
これが、また、おいしいんだなぁ~~




私が、小学生の頃は
お魚の形をしたクッキーとか・・・
アルファベットの形をした野菜クラッカーとかが、おいしくて
嬉しかった記憶が~~~





昨日の晩御飯。
全体的にカロリーが低かったかなぁと思って、今日のお昼は、がっつり食べたのですが・・・
お昼がっつり食べ過ぎて、夜ご飯はあっさりしたものが食べたくなりました。

ლ(゚д゚ლ)


早く 秋&冬が 来てほしいなぁ~~~~