簡単【ティラミス】 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)



日曜日、ティラミスを作りました。
すごく簡単です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・スポンジケーキ
  エスプレッソと、カルーア(コーヒーリキュールをひたす)
・マスカルポーネチーズ
  それについてきたエスプレッソソースと、ホイップクリームと一緒に混ぜる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
それを、型に順番に入れるだけです。
一番最後に、ココアパウダーをふりかけて出来上がり。

こんなにも簡単なはずなのに・・・
この星の形をした 透明のデザートカップに、綺麗にいれることが、ちょっと難しかったです。
(;´∀`)
 
 
 
 

* バカラスタータワーカップBST-H-6768 [商品コード:51663]
* ケーキピック パティスリーレース柄 ピンク [商品コード:65852]
* KS トッピングバラエティーアラザン 4g [商品コード:25115]
 → このアラザン
   2号 3号 5号の3種類の大きさが一袋に入ってるのがおすすめ。


レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック
 




 

ブログ、サイドバーのカテゴリの整理がやっと終わりました。
検索しても、文章中の言葉を拾ってくるので、わかりづらいな・・・と感じてたんです。
 
 
食材ごとにわけたり、4群点数法にわけたり、調理法ごとにわけたり・・・
どうしようかな~~~と考えてるときに
hinatunちゃん が、洋食とか和食とかに わけてみたらどうかな~
と教えてくれて、そうしてみました。
わかりやすい!
hinatunちゃん、ありがとう。


和食(0)
洋食(0)
--------------------(0)
のカテゴリの所には、旬の食材のレシピとか~
サムネイルをUP出来たらな~~~~
と思います。




ごはん日記の方が、多いからねぇ ( ̄Д ̄;)
ま、ぼちぼち。