ひじきのソフトふりかけ とiPhone | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ひじきのソフトふりかけ
(作りやすい分量)

・乾燥芽ひじき-----大さじ3
・大根の葉-----刻んだ状態でカップ1くらい
・しば漬け-----大さじ3
・ごま油-----小さじ1
・白いりごま-----大さじ1
・醤油-----大さじ1


・乾燥芽ひじきは、ぬるま湯でしっかり戻した後、ザルに上げて水気を切っておく。
 大根の葉と、しば漬けは、刻む。

1* フライパンにごま油を入れて熱し、中火で ひじきを炒める。
油が回ったところで、しば漬けと 大根の葉を加えて、炒めあわせる。

2* フライパンのフチから、醤油と白いりごまを加え、さっと炒めあわせたら出来上がり。



意識的に鉄分を多く含む食材を摂取しないとね・・・
と思って、おいしいしば漬けがあったので、ひじきを加えました。

鉄サプリメント飲もうが、2,3日だけ急に鉄分を意識しようが、そんな急に血中の鉄分値は増えないよね・・・

そりゃ当たり前
ヽ(TдT)ノ
アホな事言ってないで、しっかり頑張ろう、私。うむ。



レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック
 





iphone4gs の 設定。
昨日、初めて、キーボードの設定をいじりました。
フリック入力してるので、ここ ↓ チェック入れます。


ipodfile.jpgipodfile.jpg 

何が変わったかというと、右画面。
フリック入力しやすくなったの。
数字・アルファベット・ひらがな
小文字の時は、どうしてもタップしないといけなかったのが、
顔文字の所をクリックすると、ひらがなの小文字が出てくるようになります。

フリック入力がさらに使いやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね。
(こういう情報は、無料アプリ 【神アプリ解説】の、iPhoneの小技とかで紹介されますので、このアプリ、おすすめです)



ちなみに、puffinで、ピグライフの収穫をしていると
画面は、こんな感じ(スクリーンショットです)
ipodfile.jpg 
全然周りは見えないし、しかも、チャットが出来ません。
お許しを・・・。




いつも、子どもたちが寝るときに
ipodの音楽。
プレイリストを シャッフルして聞いてます。
K-POPから、洋楽から、邦楽、アニメソングまで、さまざま。
先週の週末。
子どもたちとお昼寝した時に、「シャッフル」で音楽を聴きながら寝ていると、ふと


「秋の田の~~~~かりほの~~~」

ipodfile.jpg 

そういえば、百人一首のCDも入れてました( ̄Д ̄;)

せっかく、寝かかってたのに
子どもたち、大爆笑。

「シャッフルにしてるから、次は音楽に変わるから、笑ってないで はよ寝なさい~~~」
というと、
3回連続、和歌が流れるという・・・
ヽ(TдT)ノ 




※スクリーンショットは、電源ボタンとHOMEボタンを同時に押すと撮れます。
(画像フォルダに保存されます)