朝15分で、ハーブ入りクイックブレッド | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)



朝15分で、ハーブ入りクイックブレッド
ベーキングパウダーを使って、混ぜるだけ。
フライパンで、両面5分ずつ焼いたら出来上がりな、簡単パンです。
 (左側は、チェダーチーズをプラスしてます。)


(写真にうつってるサイズで、6個分。手と一緒にうつってる写真が、この記事の一番下にあります)
・薄力粉-----150g
・ベーキングパウダー-----5g
・砂糖-----大さじ1
・塩-----ひとつまみ
・ドライハーブミックス-----適宜
・牛乳-----大さじ2~3
・ヨーグルト-----90g



 1*薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩・ドライハーブミックスを入れて、泡だて器で混ぜる。
(時間があるときは、ふるいにかける方が、BEST。
家でパパっと作るときは、泡だて器で混ぜて空気をふくませて、手抜きデス(;´∀`)

2* 牛乳とヨーグルトを加えて、ヘラで軽くまとめる。
(練らないように、ヨーグルトを切るようにしてると、まとまっていきます)
 
 
3* 生地を丸めて、油をうすくひいたフライパンで焼く。
弱火で、片面5~6分。蓋をして、中まで火を通す。
(綺麗な焼き色がつくように 調整してください。)
 

メモ右側の写真の、左の4つは裏返す時に、チェダーチーズ(スライスチーズ)をひきました。
チーズがカリカリに焼けて、これも、また おいしい。
生地を丸めるときに、中に入れるのも、おすすめです。





外は カリッカリに焼けてるんだけど、中は ふんわりしてるんですよ (。→‿◕。)☆
ぜひ、作ってみてくださいね。




レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック