かぼちゃのパンとか。 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより



昨日、焼いたパンです。

かぼちゃのフィリングを巻いた、簡単なかぼちゃパン。

生地にも、かぼちゃが混ざってるきらきら

かぼちゃ感満載のパンです。



かぼちゃ

二つに割ったら、こんな感じ。

なんていう名前のかぼちゃだったかな・・・


半分を、そのまま皮ごとラップに包んで、レンジの根菜メニューでチンしました。

実をスプーンで取ると、とても簡単です。



ぽかぽかびより





強力粉は、cottaのイーグル2.5kgを使用中。

(毎回これってわけではなく・・・お得なものを、ちょこちょこ購入してます)



ぽかぽかびより





corecleにレシピをUPしました。

生地は、ホームベーカリーの生地捏ねコースで作り、フィリングを巻き込むだけの簡単なレシピです。



ぽかぽかびより ぽかぽかびより ぽかぽかびより


今回は写真付き。
cotta recipe circle かぼちゃパン by 小春ちゃん






レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック









昨日は、夜に3本焼いたのですが・・・


他には、大納言のラウンドパン。

抹茶とプレーンの生地を、ぐるぐる巻いてます。

(成型方法は、こちら


ぽかぽかびより







もう1本は、普通のラウンドパン。


ぽかぽかびより


でした~~~♪