まくわうり ZWIILING(ツヴィリング)TWIN Houchoh MC63 21cm牛刀 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ぽかぽかびより


まっかまくわうり)、おやつがてらに、いただきました~。

関西では、「金まっか」とか「まっか」って言います。

英名:Oriental Melon

まくわうりは、メロンの親戚です。

熟したものは、だいぶ甘いので、皮を包丁でむいて、種をとって

そのまま食べるのがお勧めです。

まだ若い実は、一夜漬けにして食べるといいよ~~と、聞いた事があります。

(が、売ってるのは、熟してて甘いし~~~)




最近、ZWIILING(ツヴィリング)TWIN Houchoh MC63 21cm牛刀 を愛用してます。

ぽかぽかびより



↑こちらは、双子マークのZWILLING(ツヴィリング)。

ぽかぽかびより


双子マークの ツヴィリングと、一人マークのヘンケルスは、別ブランドです。

違いについては、こちら、ブランド ZWILLINGのページ。



ぽかぽかびより

赤いスペイサーのデザインが、綺麗おんぷ


こちらが まくわうり。
ぽかぽかびより

包丁が、すぅ~~っと入って、綺麗に切れます。
ぽかぽかびより ぽかぽかびより


熟したトマトも、巻きずしも、ざっくり。

ハンドルを持った時、ほどよい重みで、力を入れる事なく、軽く切れます。


千切り、上手になるかな~~ハート




レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック