バドミントン | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

いろいろ 作って食べてます。

7月販売予定の献立セット(洋食3日間)

レシピUPしたら、まとめたページを作ります~~。



ぽかぽかびより ぽかぽかびより





以前、【デコきゅう】の事をブログで書いたのですが

http://ameblo.jp/pokapoka-cooking-recipe/entry-10898967039.html

これだけ雨続きでも、急成長してくれないきゅうりの苗あせ


それでも、「2株あるうちの1株は、私の身長と同じくらいになったので、デコきゅうの★の方を、取り付けてみました。


ぽかぽかびより


5~8cm程度になったら、取り付け(とパッケージに書いてます)


茎に取り付ける事も可能だけど、いためることがあるって書いてあったので、

一応支柱に結び付けました。

支柱が邪魔で、様子がわからない写真ですが・・・・

ぽかぽかびより

撮ってる間は、気が付かないのは いったい・・・・汗☆




レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック









この週末

やっと、バドミントンのラケットがよみがえりました~~


ぽかぽかびより

久々に出したら・・・(って、高校生の時だから、17年ぶりくらい汗

カバーは、ベタベタ(←なんで??)だし、グリップは、なんだかボロボロ(←持てないし) はがれるくらいひぇー



SHOPの店員さんに、

「ガットのテンションがラケットにも記載されてないし、少し古いので、適正テンションがわからないんですが、どうしましょう」と言われ、


「いや~私もわからないんですけど・・・昔は、18ポンドで張ってたと思います」

と、お願いしてきました。

あんな状態だったのに、ばっちり使える状態にしてくださって、感謝感謝スキ




それにしても・・・

懐かしいです。



入部して間もない時は

筋肉痛で歩けなくなったり・・・

(これは、たぶん、どの部員さんも 経験済みなはず)



握力 両手とも、18とか、19(←ほとんどない) の私が

よくも まぁ 高校生の時に、バドミントン部に入ったもんだと・・・・。



ラケットをひとふりしただけで、シャトルだけじゃなく

ラケットまで飛ばした事 多々。



試合中に、ラケットを飛ばした時は、試合相手がびっくりしてミスし、ポイントが入ったり・・・。

ラケットが、折れなかったのは 奇跡だわ。



打ち返した拍子にふらつき、ラインの端っこの椅子に座ってる線審のヒザの上に座ったこともあり。

思い出すと、あの頃も、おバカ話ばっかりだわっ !








ぽかぽかびより-未設定




昨日の夕景(iphone)

かなちゃん 、もちろん 撮ってたよ。

かなちゃんよりも、もっと遅い時間帯・・・と思われる~~