お弁当作って里山へ。土筆採り&アスレチック | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ぽかぽかびより

炊き込みご飯3合分をおにぎりにして、お弁当↑を2つ+余ったおかず詰めて

里山に遊びに行ってきました。


まるく作った3色卵焼きレシピ、corecleにアップしました。

桜でんぶ・青のりを入れて、3種類の卵液を作り、順番に焼いていくだけなんですが・・・。

cotta recipe circle 「おかず」3色卵焼き

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

このお弁当容器

いつもお世話になってるcottaさんが姉妹サイトとしてOPENした

【パッケージマスター】 のもの。

単品で購入可能だし、品ぞろえもたっぷり。

よかったら、のぞいてみてください。
   

レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック






自然散策堪能して、お弁当を食べたら、今度はアスレチック。

私が小学生の頃から、よく 遊びに行ってた場所なのですが、今は、日帰り施設として 一般開放されてます。



山の中にあるアスレチック、1時間くらいで回れるように、整備されてるのですが・・・

抜け道を知ってるので、途中から参加しようと、山に入ったら

抜け道は整備されてませんでしたにゃ





ぽかぽかびより   ぽかぽかびより
・ネット渡り。

娘に見本を見せるばぁば。

    


・ターザン砦。
ぽかぽかびより   ぽかぽかびより
つるつるすぎて、おしりが熱くなる滑り台笑う

ターザン砦なのに、ターザン遊びが出来る ロープ&滑車は、なくなったままあせ残念。

ちなみに、タイヤ塔や、ロープブランコもなくなったまま。




ぽかぽかびより   ぽかぽかびより
勾配激しすぎ・・・

日頃の運動不足が悔やまれる泣く


ぽかぽかびより
・円盤ツナ渡り (ツナは、片仮名・・・なのね!?)


ぽかぽかびより
・ドレミファ渡り  楽しそう~~




・丸太渡り
ぽかぽかびより   ぽかぽかびより


帰ってきてからも、何回も

「今度は、最初から最後まで、全部回ろうねキラキラ」と話す子どもたちでした。

今度は、コース制覇したいという目標が出来たみたい。


怖がってても、しっかり補助してあげると、出来る。

1回出来ると、自信がつく。

自信がつくと、楽しくなって、何回もしたくなる。



こういうサイクルで、育てたい~~~よね。




( うち、主人は、こういう風に考えなくて

少し離れた所から、見守るタイプで …

        ちなみに・・・・・・・     お耳も竹輪 かおかおかおひぇー )





だいぶ歩いたし、この疲労感からして

「絶対にダイエットに良いわスキ」って、体重計にのってみたけど、全く減ってませんでした


ガクリち~~ん。