簡単♪濃厚!手作りアイスクリーム | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより



卵2個と砂糖、後は生クリームを 泡立てて それぞれ混ぜるだけ。

冷凍庫に入れてから、空気を含ますために混ぜたりしなくても、2日間くらいは、ふんわり柔らかいです。

簡単にできるアイスクリームです。

レシピは、corecle内にアップしました。

cotta recipe circle 簡単♪濃厚!手作りアイスクリーム


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


レシピブログに参加してます左クリック






冬休みになって、毎日遊び三昧・・・汗☆

もう、このリカちゃん人形(プリンセスカールマリアちゃん)は、3年少し・・・。

細かいパーツが多いんですよね ( ◜◡‾)(‾◡◝ )



ぽかぽかびより
ぽかぽかびより ぽかぽかびより



↑このワンピース(写真左)

娘が2歳半の時に、初めて 私が手作りしたリカちゃん人形の服です。

(着てるのは、ブライスですけどっ)

シリコンをホイップして、sweetsデコつけたり(写真右) 何かを作るって楽しいですよねぇ~~ハート