枝豆のコンソメスープ煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより


エンピツ枝豆のコンソメスープ煮

(レシピってほどではないです。)


野菜(玉ねぎ・人参・キャベツ・ピーマン)を細切りにする。

鍋に、コンソメスープ(少し濃いめがおすすめです)を煮立てて、さやから外した枝豆を煮る。

お好みの固さまで煮たら、野菜を加えて、ひと煮立ちさせて火をとめて、煮含める。




この前の晩御飯です。


レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック








大きな大きな 支援事業&講演会が、もうすぐあり

そのタイムスケジュール、進行状況の確認。

役の割り振り。書類の作成。

今日はその会議がありました。

普段使ってない脳を使って、ぐったり疲れました。

もともと、てきぱきと なんでもこなせるタイプではないので、余計に気疲れ ううっ...


自転車で、とろとろ走りながら 実家に帰ったら

おいしい おいしいご飯が出てきました。

味わって食べたんだけど、ほっぺた 噛みました。

血豆ちゃんあせ


さ~~

明日からも がんばろう 力こぶ