大豆のケチャップ煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
ぽかぽかびより


4人分

(10~15分程度)

ぽかぽかびより

大豆の水煮-----1と1/2カップ
ベーコン-----3枚
タマネギ-----1/2個
オリーブオイル-----大さじ1
塩-----ひとつまみ
ケチャップ-----大さじ2
コンソメスープ-----1と1/2カップ
粉チーズ---少々


ぽかぽかびより

・タマネギは薄くスライスし、ベーコンは5mmに切る
・フライパンに オリーブオイルを入れて、タマネギ・ベーコンを炒める
・大豆の水煮を加えてさっと炒めたあと、コンソメスープや調味料を加える
・煮汁が少なくなるまで、弱火~中火で煮込む


いただくときに、お好みで粉チーズをふってどうぞ ^^


クリックで応援してください。










私が、幼稚園のときに 担任をしてくださった先生

昨日、とある 大きな会議で会いました。

「よくハンカチで遊んでますっ」って、個人懇談会で お母様に伝えたのを覚えてるわ~~おんぷ

って笑ってました汗☆

その当時、初担任。

私、だいぶ活発な子だったと思うんだけどあせ 

その先生が大好きで、先生と同じ髪型がいいとか言って 同じように結んでもらったり

お弁当食べるときも周りの子の椅子をどけてまで、先生の隣にくっついてたのを 自分でも覚えています。

・・・汗☆


今では、園長先生です。

「続けていて、よかったわ~~きらきら」って笑ってらっしゃいました。

PTA役員で会長にあたってなかったら、こうやって会って話す機会もなかったかなって思うと、やっててよかったな、と ふと思いました。