「あやかしの鏡」 | こはるーポカポカ日記

こはるーポカポカ日記

みんな読んじゃいなよ!プチョヘンザ!!

「あやかしの鏡」全6巻 香谷美季

★★★☆☆

あやかしたちが、いまなお息づく遠野の里で、大おばさんの魂を救うふたりの冒険がはじまる!

クールな座敷童子と、アイドル顔なのにおバカな男の子が、あやかしの鏡をめぐって起こす騒動。
主人公が能天気なので、たまにゾゾッとする話があっても、ほのぼのと楽しく物語は進む。
児童小説なので、展開がはやくサクサク進むのは良いが、多少物足りなさも感じるかも。
イラストがほんわかとして可愛いが、登場する人間も妖怪も可愛いかった。

つい最近キングアガリクスというサプリメントに出会いました☆
きのこ系のサプリメントで免疫力を高めたり疲労回復にもいいみたい☆最近仕事に疲れてたらかちょうどいいかも!
飲んでみたいと思います♪