イヴ(ぼくの父さんへ) | こはるーポカポカ日記

こはるーポカポカ日記

みんな読んじゃいなよ!プチョヘンザ!!

父さん
忘れ物は見つかりましたか?
あなたが
置いて行った
書きかけの
手紙には
宛先がありませんでしたが
突然
父さんは
いなくなったよね
あなたは
子どものように
失くしものをすると
喚き散らし
部屋をうろつきまわり
おろおろしてましたね
父さん
いつの間にか
ぼくは
だんだん
あなたの年に
近づき
年老いてきました
それで
父さんが
何を
忘れて行ったか
分かるような気がします
どうせ
人生は
整理がつかないと
父さんは
そう言うでしょうね
父さん
あなたは
出鱈目のようで
つじつまが
妙に
あってましたよ
何故だかね
父さん
ぼくは
あなたと同じような
失敗をし
出してない
手紙を
机にしまったままでいます
だから
父さん
やはり
ぼくは
父さんの息子で
良かったと思います
又会う日まで
失くしたものが
見つかるといいですね
父さん
いつまでも
父さんでいてくれて
ありがとう