もしも私に才能とお金と時間とかたっぷりあったら | こはるーポカポカ日記

こはるーポカポカ日記

みんな読んじゃいなよ!プチョヘンザ!!

三歳児の私だとして
なにするかな

子供の頃の夢は詩人でした
ノート一冊持って
旅をしながら詩を作る
歩くの好きだし
きっと楽しい

カフェ

ハーブティーがあって
(その場でブレンドできたらかこいい)
コーヒーがあって
ランチがあって
メニューはごく普通のおうちのご飯
絵本があって
子供連れのお母さんもたくさん来れて
イベントもたくさん出来て
朗読会やったり
芝居やったり
占いやっている人がいたり
小さな棚を用意して
販売スペースを用意しても良いし
アロマを楽しむスペースを作っても良い
店の真ん中にある大きなテーブルでは
手作り講習会とかもいい
私がやりたくなった事の講師の方に来てもらって
そのつど色んなワークショップとか
看板猫に一匹勤務してもらってもいい
どっか雨漏りしてても良い
雨の音が聞こえるカフェなんて良い
雨が落ちてくる場所に良い音のなる
バケツとか、金属のボールとか、陶磁器とか
置く

世界中のお母さんと子供達に
ハグを
ベビーマッサージとか
働く女性達に安心と余裕を

その為に出来ること?は何かな?

お母さんが安心して子育て出来る事
安心して子供を好きでいられる事
安心してお母さんになれる事
子供を愛しても良いと知る事

女性が女性らしくある
そんな理由だけでうける理不尽や暴力から
開放したい
私もされたい

童話を読みたい
たくさんの
素晴らしい童話がある事を伝えたい
そしてその童話で
大人でも
いや大人だからこそ
救われる事があるのを知って欲しい

ご飯を作って
健康を思って
みんなの話を聞いて
励ましたり
一緒に悲しんだり
一緒に喜んだりしたい
命を慈しみたい
↑なんかこの辺主軸

植物育てたい

音楽を奏でたい

ん?音楽ってより
「音」?なのか?
雨音
朗読
とかなんか

一旦止まった

休憩~