足るを知る | まこログ~自遊気ままに~

まこログ~自遊気ままに~

毎日をWAKUWAKUと楽しさで満杯にすることを誓いました。
これからも日々感じたことを書いてきます

現在6月までの大まかな計画を立案中です。

先程日テレのNEWS 0で能登半島地震の特集を見て感じたことは以前のブログにもあげましたが、当たり前は当たり前じゃないんだと改めて感じました。

何を言わんとしてるのか分からない方が多いと感じますが、朝起きて、ご飯を食べたり、水を飲んだり、電車で職場に行ったりと我々からしたら普通の日常でそこから何も感じない。せめて感じるとしたら通勤電車が痛勤電車で何とかして欲しいぐらいかなですが、災害でインフラが壊れると、蛇口から水が出てくる有り難み。スイッチひとつで電気がつく有り難み。深夜作業員のメンテナンスで電車に乗れる有り難み等々、様々な人の労力で日常が成立していることを改めて感じました。

 

普段から幸せを感じない人やつい数ヶ月前の愚痴ばかりの自分は幸せというものを別の何処かにあってそれを追い求めていたけど、日常生活を何気なく送れていること自体幸せだなぁと感じます。そこから発展して目が見える。耳が聞こえる。足が自由でいろいろな場所に行けることも幸せと感じます。

 

何だか悟りを開いた感じがした深夜の時間でした

それではおやすみなさい💤💤