こんにちは♩


くりーむあずきです♥️






淡路島の山の上

ひっそりと佇むカフェ『森のオト』


義姉と2人で行ってきましたニコニコ


淡路島の大体このへんです↓

看板は出てるけど

ナビがないとちょっと迷うかも?昇天




あいにくの小雨でしたが

そのおかげで…見て下さいこの雰囲気♡

めっちゃいい感じ目がハート


11時からのランチタイムは

完全予約制です。

平日にも関わらず、満席でしたスプーンフォーク


店内は全てがおしゃれで素敵キラキラ

スタッフの方たちもにこにこしてて感じが良かったですにっこり


入店するとすぐに窓際のカウンター席へ案内されました。


迷った結果、

1日限定15食の

森のオトプレート(¥1900)を注文ニコニコ


義姉が

「前にケーキも食べたらめっちゃ美味しかったよ!」と言うので、

ランチが来るまでの間

入口付近にケースを見に行ってみましたにっこり

ほんっまにどれも美味しそう!

全部食べてみたい飛び出すハート


ランチに追加でケーキを注文すると

ケーキの価格から¥100引きのお値段とのこと♩

義姉と「ランチ後、ケーキいけそうならいっとこ!」と合意 笑


ごぼうのポタージュはふんわりごぼうの香り♡

素材を生かしてるっぽくて好き〜よだれ


彩りも鮮やかなランチプレートが運ばれてきました気づき

一つ一つにこだわって、

淡路島の食材を丁寧に調理してるのが嬉しい!

家ではこの品数出す心の余裕は無いよね…昇天


デザートはほうじ茶パンナコッタです。

ほうじ茶の香りとちょうど良い甘さの生クリームと共にキラキラ

もう一個食べたいくらい美味しいニコニコ

80分制だそうで、

喋ってるうちにあっという間に時間がきてしまい…

追加のケーキ注文し損ねました泣き笑い



絶対にまた行く!!!




さてさて、
その後は車で数分離れた場所にある
「山の上の雑貨店」へ。

とってもお洒落な雑貨が並んでますキラキラ



義姉はひとことカードセット(¥550)を、

私は自家焙煎珈琲 光の種blend(¥880)を買いました


隣は「こぞらのおやつ」

テイクアウトのマフィンのお店です。



数種類の中から
「プレミアムプレーンマフィン」

「ブルーベリーと淡路島ヨーグルトマフィン」

「黒豆ときなこの黒糖マフィン」

を買いました。

自宅でおやつタイムよだれ

プレミアムプレーンマフィンは中にカスタードクリームが入ってて

甘さ控えめです♩


奥には「森の宿」



どこも写真が撮りたくなる!

淡路島に行くならオススメの場所でしたニコニコ


連れて行ってくれた義姉に感謝ですキラキラ




↓義姉とは夫よりも長いお付き合い。





イベントバナー