こんにちは♩


くりーむあずきです♥️






大学卒業して就職した会社の

女子10人くらいで飲んだ時のこと。



20代前半の頃なので私も元気いっぱい笑

先輩や後輩もよく飲んでよく喋る人が多かったので、楽しく盛り上がってました♩




その時

普段から仲良くさせてもらってるA子先輩が隣に座ってたんですが、

アルコールを全く飲んでないことに気づきましたジュース


お酒の強い人が多い職場で

飲まない人のほうが珍しかったんです。


酔っ払って出来上がってた私は、

酔う楽しさを共有したいあまり


「なんで飲んで無いんですか〜

ちょっと飲みましょーよー!ニコニコ

と しつこくウザ絡みしてしまってアセアセ


元々アルコールを受け付けない体質のA子先輩は、

「飲めないよー」と最後までソフトドリンクジュースそりゃそーだ。


そう、飲めない人もいる。

それぞれ飲みたい物を飲めばいいですよねアセアセ

なぜわからなかったのか私。



そして数年後その時の話になり、

別の先輩から


「いつも温厚なA子が

あの時だけは

『飲めんって言うてるやろーっ!物申すって叫んでたよねワロタ泣き笑い

と聞かされてびっくりしました。



え?驚き

私の記憶と違う…!

そ、そんな怒らせてた???無気力


その場にいたA子先輩は笑ってくれてましたが、

普段は絶対そんな風に叫んだりしない人なのに…よっぽど…!


恥ずかしいのと申し訳ないのとで

めっちゃ気まずかったですガーン


今は自分の酔う加減もわかってるので

あそこまで飲むことはありませんが、

若気の至りとはいえ恥ずかしい出来事でしたアセアセ


そしてまたその数年後、



そのA子先輩が弟さんを紹介して下さり

なんだかんだで結婚まで至りました昇天

今ではその先輩は義姉。



こんな義妹ですいません魂が抜ける



ご縁に感謝です







お酒での失敗談

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー