こんにちは♩


くりーむあずきです♥️





本日中学生の娘が

修学旅行で沖縄へ出発しましたにっこり



ちょうど台風1号が発生したタイミング…!魂が抜ける🌀

明日の予定は

マリンスポーツ体験なんだけどガーン

無理かな?ちょっと不満



たとえ外で活動できなかったとしても、それはそれで貴重な修学旅行の思い出!

ポジティブに考えよう気づき


元気に帰ってきてくれればそれで良い。



沖縄土産は事前に注文しておいたので、

もう自宅に届いてます笑


お土産選びに時間を取られる事なく

そして荷物も増えず、身軽に旅行を楽めることでしょうにっこり





娘を車で送った帰り


『ウィンカーを出さない人』に遭遇して、

モヤっとしました知らんぷり



交差点で右に曲がろうと

信号待ちしてた時のこと。


対向車はウィンカーを出していなかったので直進すると判断し、

その車が通り過ぎるのを待ってました。


ところが

その車は右へ曲がって行きました。





…曲がるなら

ウィンカー出して!?

私の待ち時間なんだったのよ魂が抜ける


時間にすると数秒かもしれません。

でもモヤっとしました!泣き笑い



自分は曲がるんだ!という

明確な意思表示をお願いしたい。



気を取り直して雨の庭を散策ですにっこり


グランドカバーのリシマキアに黄色い花が♩青紫の鮮やかなロベリアと。


レモンタイムが盛り盛り!

放っておくと一面埋め尽くす勢いで広がるので、気づいた時に剪定✂️


レンガの隙間から生えたブルースターは、去年の春.秋に続いてまた咲きました。

綺麗なんだけど、歩くのにちょっとジャマな位置で、

もう抜こうかどうしようか毎回考えている不安(レンガの下でかなり根を張ってる状態なので面倒なんです…)



ペンステモン ハスカーレッドは去年よりも花数が増えてます拍手

↓この時はひょろ〜っと1、2本だったから、嬉しいなニコニコ


タナセツム ジャックポットも白い小さな花がいっぱい咲いた♩


シレネガリカはどんどん広がり凄いことに凝視

この小さい花からそれぞれ種が溢れて

また来年増えて…こ、こわ!!

可愛いから好きなんだけどアセアセ


数年前実家から苗をもらった、

地植えヒペリカムも元気気づき


セントーレア マジックシルバーって

こんな花が咲くんですね!?

↓ちなみにこのように寄せ植えしてました。花が咲くとは知らなかった指差し


鮮やかなアスターと、

カラーリーフはシレネ ユニフローラ


ブルーベリーも色付いてきた…♡

蜂さん受粉ありがとう。


この苺はもうちょっと後かな♩



ところで、

勝手に範囲を広げてくるドクダミの生命力に、もうお手上げ状態ですネガティブ

地下30cmまで根が張ってるんだってさタラー

ガーデニングブロガーさんたちは

除草剤を刷毛で一枚一枚葉に塗ったり、根気よく根っこを掘り起こしたりしてて

マジで尊敬です不安

私も除草剤買ってみようかなタラー

この時期のドクダミって意外と綺麗なんだけどね。






イベントバナー