こんにちは♩


くりーむあずきです❤️






去年の12月初めに

チューリップの球根を仕込んだ花壇。


その経過報告ですにっこり



球根から芽が出るまでの間、

寄せ植えを浮かせて置いてたおかげで

年末年始も明るい花壇を楽しめました気づき


↓3ヶ月前、球根を植えた花壇



チューリップの芽が

1月末頃からちょこちょこ顔を出し始めてます。



ある程度の数が出た時点で

日当たり確保のため花台の上の寄せ植えは移動しました♩


…が、花台だけはしばらくそのまま


なぜなら、土だけのスペースがあると

ノラネコにトイレとして使用される可能性があるのですアセアセ

(うちの庭でのんびり日向ぼっこしてることもしばしばびっくり



↓そして花台も撤去した現在星



↑白い葉牡丹 伸び〜笑


この花壇以外にも…♩

寄せ合えの中央に仕込んでたチューリップ。


ここも。


こちらは種まきネモフィラとチューリップが一緒に成長中⤴︎

一緒に咲いたら綺麗だろうなぁ…♡ニコニコ


ユリオプスデージー


ビオラ花あられ


ビオラぷちぷちMIX


ラナンキュラスラックスにも花芽らしきものが飛び出すハートちゃんと咲くかな?昇天


窮屈そうなビオラバニーイヤーズアセアセ

このスペースで春までいって大丈夫だろうか!?


↓ラムズイヤーは今日もふわふわニコニコ

これは今度こそ元気に保ちたい!


そのうちチューリップが満開になったら

ずっと庭にいてしまうと思うニコニコ飛び出すハート

早く咲かないかな。







↓次のガーデニング記事です♩




 

イベントバナー